女性の気持ちはオーダーメード。適当な贈り物での手抜きは即座に見抜かれ、せっかくのプレゼントが破局への地雷化しかねない。クリスマスまであと約3週間。愛情を示すにふさわしいモノを探すため、参考にするのもいいだろう。みなさんの「恋人にもらってうれしかった&残念だったクリスマスプレゼント」教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい!】
    なぜ、女性はクリスマスプレゼントにブランド品を求めるのか
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/16cbe37ef6d …

      補足日時:2015/12/04 09:40
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「渡す相手別にご紹介!百貨店に聞いたおススメのクリスマスプレゼント」
    https://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/f31de26046 …

      補足日時:2016/11/07 12:58
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Xmassにプレゼントを頂いた記憶が有りません。


ケーキは うれしかった です。
    • good
    • 1

嬉しかったものはネックレス、マフラー、イヤホンなど長い間使える物ですね。



残念だったものはありませんが、手軽に買えるお風呂グッズ系はいりません。肌に合う合わないもありますので。

考えて買ってくれたんだなあとわかるものは何でも嬉しいです。
    • good
    • 0

嬉しかったものは「商品券」


残念なものは「手編みのマフラー」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【今年の保育園児、幼稚園児、小学生低学年のクリスマスプレゼント】小学2学年の甥っ子と幼稚園年長の姪っ

【今年の保育園児、幼稚園児、小学生低学年のクリスマスプレゼント】小学2学年の甥っ子と幼稚園年長の姪っ子のクリスマスプレゼント候補を教えてください。

Aベストアンサー

キャラクター物なら
小学生の甥っこさんは 妖怪ウォッチではないでしょうか?
いろいろグッズもありますし。
年長さんの姪っ子は プリキュア アイカツ ディズニーでしょうかね

ご予算がわからないのですが
ちょっと変り種?で 甥っ子さんには顕微鏡や天体望遠鏡
http://item.rakuten.co.jp/azumishoji/abge2799/
http://item.rakuten.co.jp/itamiarts/72546/
こういうのに興味のある子にはいいですよ。
勉強にもなるし^^

年長さんの姪っ子さんなら もうこういうのつくれますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4905040799203.html
アイロン使うタイプもありますが これはお水なので危なくないです。
シールメーカなども この年齢だと人気です。
http://item.rakuten.co.jp/hobbytoy/4977554632314/

すてきなクリスマスになりますように^^

Qオリジナルのクリスマスツリー(リース)飾りを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部やさいからのお題】

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

もうすぐクリスマスですね。成田空港では、12月18日に公開される「スター・ウォーズ」のクリスマスツリーが飾られているようですが、みなさんはご家庭にクリスマスリースやツリーなどを飾っていますか? 装飾品もいろいろなアイテムがあり、何をつけようか悩むことも。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

■「オリジナルのクリスマスツリー(リース)飾りを教えて!」

です!
他の家庭では付けてようなクリスマスツリーやリースにつけている飾りなどを教えてください!
思いつかないなーという方は、我が家オリジナルのクリスマスならではのことを教えてください!

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のやさいです。

もうすぐクリスマスですね。成田空港では、12月18日に公開される「スター・ウォーズ」のクリスマスツリーが飾られているようですが、みなさんはご家庭にクリスマスリースやツリーなどを飾っていますか? 装飾品もいろいろなアイテムがあり、何をつけようか悩むことも。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

■「オリジナルのクリスマスツリー(リース)飾りを教えて!」

...続きを読む

Aベストアンサー

飾りではありませんが、ツリー自体が自身の陶芸作品です。

Q私は小学生6年生で彼氏が居るのですがクリスマスプレゼントにキーホルダーを送ろうかと思います。おすすめ

私は小学生6年生で彼氏が居るのですがクリスマスプレゼントにキーホルダーを送ろうかと思います。おすすめはありますか?

Aベストアンサー

ペアーキーホルダーいいですね!
ラブラブな感じが素敵です
頑張って下さい‎(و'ω')و

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q小学生へのクリスマスプレゼント

恩師のお子さん(小学3年生の男の子)にクリスマスプレゼント
をあげたいのですが、今何が流行っているのかまったくわかりません。

男の子だとどんなプレゼントが喜ぶのでしょうか。
値段は5,000円くらいまでを予定しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『恩師のお子様』ということなら本はいかがでしょうか。
ゲームは家庭によっては嫌がられることもありますし、おもちゃも好みがあります。
(乗り物系、アニメ系、ゲームなど)
夢はありませんが、図書カードや文具カードなどの金券もありますよ。
前の回答者様にケチを付ける訳ではないのですが、男の子は洋服はあまり喜ばないかもしれません。
おしゃれな子なら別ですが、男の子は“服は親が買ってくれて当たり前”ですし
『プレゼント』と言うと“おもちゃ”を期待してしまうと思います。
(ここら辺に私の“本、あるいは図書カード”とのギャップがあるのですが)

Q小学生女の子へのクリスマスプレゼント

小学2年生と6年生の姪へのクリスマスプレゼントを考えています。
今、その世代で流行っているものはなにでしょうか?テレビ番組のキャラクターなどでも構いません。
全くそういった世代の情報にうといので、アドバイスをいただけたらと思います。
どちらかというと上のお姉ちゃんも大人びた感じではなく、子供っぽいところがあるので、キャラクターものでもいいのかなと思いました。
また来年中学生になるのでそれに関連する何かでもいいのかと思いました。

Aベストアンサー

我が家の上の子が2年生です。
はやりは、たまごっちとラブ&ベリーですね。
たまごっち本体を持っているならストラップやデコシールセットなど、ラブべリはキャラクターグッズが山のように出ています。
6年生の方はすみません。

先日子ども会の行事で5年生の女の子4人組の班の担当になりましたが、特定のキャラクターモノはあまり持っていなかったですね。
プレゼント交換(200円なので100均モノが殆ど)で、お菓子のパッケージをモチーフにした消しゴムセットが当たった子は喜んでいました。

Q小学生へのクリスマスプレゼント

こんばんは、はじめまして。
どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、
ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。

私には年の離れた小学3年生の弟がいます。
私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。
顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。

そこで、質問なのですが、
小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは
どのようなものなんでしょうか?

本人は、サッカークラブに入っていて、
家に帰ってきたら毎日遊戯王のカードゲームと、
テレビゲームをして遊んでいるようです。
たまに帰省した時なんかにお小遣いを渡すと、
カードゲームのキットやプラモデルを買っています。

ゲームソフトは、いつも安い中古ソフトを買っているようで、
新しい(周りの友達が持っている様な流行のソフト)は
滅多に買ってもらえないようなので、
年に1度のクリスマスぐらい、
流行のゲームソフトを買ってやりたいと考えています。

ただ、あまり私が高いものを買うと、
両親(サンタさん)からのプレゼントが霞んでしまうので
1万円以下、7千円ぐらいで考えています。
(以前、高い物を買って両親に預けると、
 『あんたが買った物の方が良い物だから、何だかしょぼく感じちゃう』と
 サンタのプレゼントとして一緒に渡されてしまいました^^;)

ゲームの本体(?)は、
プレイステーション、スーファミ、ゲームボーイなどなど
一通り持っているようです。
どの本体のソフトでも構いませんので、
プレゼントに適したゲームソフトの心当たりがおありの方は
是非ご回答をお願いします。

こんばんは、はじめまして。
どのカテゴリーで質問したらいいのか迷ったのですが、
ここが一番ふさわしいかなと思い、ここで質問させて頂きます。

私には年の離れた小学3年生の弟がいます。
私は1人暮らしで、弟は実家に住んでいます。
顔は滅多に合わせませんが、毎年クリスマスにプレゼントを贈っています。

そこで、質問なのですが、
小学校3年生ぐらいの男の子が好むゲームとは
どのようなものなんでしょうか?

本人は、サッカークラブに入っていて、
家に帰ってきたら毎日遊戯王のカード...続きを読む

Aベストアンサー

ゲームソフトなら、5000~7000くらいなのでちょうど良いのではないでしょうか。

サッカーが好きなら「J.LEAGUE Winning Eleven 9 Asia Championship」とかなら間違いなく好きです。

↓のサイトなどで今売れ筋の商品をチェックしてみてはいかがでしょう。
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm

ただ、持っているハードはちゃんと確認したほうがいいと思います。
・プレイステーション(PS)
・プレイステーション2(PS2)
・プレイステーションポータブル(PSP)
は全くの別物なので注意してください。

また、できるなら持っているソフトを探りを入れたほうが良いです。既に持っている OR 友達から借りている等の状態だったらゲンナリなので・・・。

Q男子小学生のプレゼント、教えてください

小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか?

子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。
いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。
ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・
文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・

今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか?
予算は500円くらいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

1~6年生だと、確かにおもちゃは微妙ですね。
うちの子は2年生男子で、イベントでもらってくるのは、やっぱり文房具が多いです。
鉛筆、消しゴム、ペンケース、クリアファイル、自由帳、赤鉛筆、マイネーム(名前用マジック)、蛍光ペンセット……などを、何種類か組み合わせて袋に入ってました。
絵柄は、ポケモンBW、ワンピース、スーパーマリオ、ナイキなんかのスポーツブランド、等です。
他には、図書カード500円分、お菓子の詰め合わせ、100均のものと思われるミニゲーム。
個人的には、柔らかいフリスビーとかヨーヨーとかスーパーボールとかもいいかも(500円で買えるかな?)

全員が満足するものは無理でしょうから、色んなものを用意してみては?

Q小学生低学年の今の流行

クリスマスプレゼントを友人の子供にあげようと考えてます。
小学生3年生と1年生なのですがどのようなものが
喜ばれるのでしょうか?
予算は一人2千円以下です。
小学生低学年のご両親様教えてください。

Aベストアンサー

小2の息子がいます。
今年はガッシュベルのカードをサンタさんに頼んでいます^^;
去年は遊戯王のカードでした。
1年生の間ではムシキングが流行っているみたいです。
中にはポケモン関連でエメラルド(ゲームソフト)を頼んでいる子もいるみたいですが、一時期に比べるとポケモンも一服している感じです。

玩具関連では上記のような感じですが、#2の方が仰ってるように「かいけつゾロリ」も子供たちは好きみたいですよ♪
本は結構たくさん出ているみたいで、息子は何冊も欲しいと言いますが本屋さんで立ち読みか、学校図書で借りてきて何とか済ませているみたいです^^;
学校図書にも置いているということで、ゾロリの本も悪くないかもしれません。確か1冊¥900だったと思います。

Qお小遣い、お年玉、クリスマスプレゼントについて

お小遣い、お年玉、クリスマスプレゼントについて
質問です

小学5年生 男子
小学2年生 男子
保育園 5歳 女子
の3人兄弟です

(1)小学生のお小遣いは毎月どのくらい あげてますか?

(2)クリスマスプレゼントの予算?

(3)お年玉は 現金で使わせる場合いどのくらいが基準ですか?
(親族全部で3万円にはなります)


私は 一般的な地方都市でもちろん近所に トイザラスはあります
生活水準も 普通車 軽自動車 小さい持ち家のサラリーマン家庭です
子供たちも学校でいい情報を言ってくる年になりました

参考までに教えて下さい。

Aベストアンサー

30代です。
僕の小学校時代です。
お小遣いは小学5年の時は500円でした。
中学で1000円、高校で5000円でした。
小中学の時は、学年が上がる時に100円上がるシステムです。

クリスマスプレゼント、お年玉は、一万円まででしたね。
お年玉の残りは貯金してくれてました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報