アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいて治すためにあなたがしていることや心がけていることはなんですか。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (12件中1~10件)

寝るときに強に設定した「あんか」をお腹の上に乗せます。


また、風邪薬の他にビタミンCサプリメントを1500mg/日とります。
大さじ一杯のマヌカハニーを朝夕に舐めます。
    • good
    • 0

とにかく寝て治すこと。


風邪薬は症状を抑えるだけでむしろ病状を悪化させる恐れすらあるので使用は最小限にとどめる。
抵抗力を上げるために生姜湯やビタミンCを多く含む飲料を飲んだり、漢方薬を使用するのはアリと思っています。
そして風邪以外の症状が出た時は、迷わず病院へ行くこと。
    • good
    • 1

お風呂上りにすぐ蒲団に入る。

寝る前に鰹節入りの熱々のねぎ入りみそ汁を飲む。うどん汁(乾麺を3等分くらいに折って茹で茹で汁に活を鰹節をいれ味噌味にするドロドロしすぎるときは茹で汁を少し捨てお湯を足して調整する)を食べ体を温める。寝る前ホットワイン(はちみつ・レモン汁入り)を飲む。ティッシュを挟んだマスクをして寝るなど。
    • good
    • 1

冬場は厳しいお財布事情に目をつぶり毎日350円のリポDを飲み、風邪のひきはじめにはすぐ市販の風邪薬を服用しています。


本格的にひいてしまったらすぐさま病院で薬を処方してもらいバカ高いユンケルと1セットで服用します。
自分の中で市販の風邪薬と病院で処方される薬の違いは抗生物質があるかないかの違いだと勝手に思いこんでいるので市販の風邪薬はあくまで風邪予防の為にしか服用しません。あくまで自分ルールです
    • good
    • 1

風邪にも色々あります。

寝冷えでのかぜ、怖いのは、感染症による、今、流行の「ノロウイルス」です。この風邪に掛からない方法は、ワクチン注射しても掛かる。何故なら、抗体ワクチンが無い、H15と聞いてますが、昨年のH5ワクチンを打たれた方もH15の抗体はないようです。まず、この怖い「ノロウイルス」に感染しないことです。もし、風邪の兆候がでて風邪薬を服用しても改善しない場合は「ノロウイルス」と思われ「病院」に行くことですネ。
しかし、一般の風邪と共に「ノロウイルス」に掛からない方法は人ごみでは「マスク」を、外出さきで「トイレ」を使用した時は、即、手を洗うと同時にウガイをする。消毒液がある場合はそれを利用するのもよでしょう。最も充要なのは家に帰宅した時、間発入れず「手を・爪を・手首を」よく洗う。つずいて「ウガイ」をする(単に水を含みクチュクチュペィはウガイではない。ウガイはノドを洗うこと)。後は、食事・睡眠を正しく。何時もやっている事を守るだけ。
    • good
    • 1

私は少しでも風邪かなって感じた瞬間に風邪薬を飲んでいます。

早めに飲みだしてから大きな風邪をひかなくなったような気がします。
    • good
    • 1

これ。

「風邪を治すためにしていることや心がけてい」の回答画像6
    • good
    • 0

ちょっと喉がいがらっぽくなったり痛くなってきたら、すかさずうがいです。


日本茶で10~20回はします。
それでも引いてしまったら、寝るしかないです。
ひたすら寝る・・・
    • good
    • 1

鼻うがいと加湿器をこまめにつけることです。

    • good
    • 1

早めの風邪薬と、栄養を摂取してからの休養。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!