プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「マジメ過ぎるよね、今の俳優さんって」と舘ひろしさん。かつてと今で「俳優」のイメージは変わりましたか

参考URL:今の俳優はマジメ過ぎ…舘ひろし
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entert …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

景気の動向も永らく「マイナス」ですからね。



右肩上がりだったのは昭和45年頃まで。
平成生まれの人達に「元気よく」と云うのは
酷な話しです。冷静に成らざるを得ません。

真面目になるのも「むべなるかな」・・・です。
    • good
    • 0

俳優さんの存在はその時代の象徴だと考えます。

舘さんは今それに気づいたのでしょう。それだけの事だと考察します。しかし、この質問文で、「かって」とするべきところを、「かつて」と文章にしてしまう事の方が、GOOさんのイメージが変わりました。と、述べさせていただきます。
    • good
    • 2

真面目なんじゃない、度量が小さすぎるだけでしょ。

無声映画時代から勝新太郎や石原裕次郎辺りまでの俳優さんを見れば、最近の俳優の小ささがよく分かるし、芸能界全体の姑息さも酷いもんでしょう。所属タレントの尻を拭くだけの度量が無い。だから芸にも面白みのない詰まらない奴しか居ないんですよ。でも、舘さんも結局裕次郎にくっついていただけでさほどヤンチャではなかったと思いますけどね。
    • good
    • 1

カッコつけすぎだよね、舘ひろしって。



全然似合ってない。
あんたも、過ぎてるよ。反面教師になってんじゃないの?
    • good
    • 3

舘ひろしが遊び好きなだけ



戦争直後に芸能界に入るのは食い詰め者くらいだから

食えればなんでもするんです
    • good
    • 1

>「俳優」のイメージは変わりましたか



変わったも何も、昔は俳優さんは
全員「年上」だった・・・のに、
今は2/3以上が年下に!

しかも、昔「元気で現役」だった
往年の俳優さんも「年相応に真面目」
になってしまった感じがする。

トータルで「下火」になったと感じる。
    • good
    • 0

石原軍団は、仕事も素晴らしい ですが、遊びも 群を抜いていますから、大人しくて 物足りない、そう思うのでは ないかと。


仕事は仕事、プライベートはプライベート でいいと思いますよ。
確かに、豪快な人は少なくなりましたね。
    • good
    • 1

今はマスコミが些細な事で騒ぎ立てますが。


昔は事務所が圧力をかけてたと思います。
この間。2チャンネルで二歳児にタバコを吸わせて問題になりましたが。
あっ子にお任せで、和田アキコが未成年に飲酒させたのを生放送で
笑い話しで語ってました。(正月ですが)
今の俳優は昔の大物俳優から目をつけられるのが嫌なんじゃないかな?
落ち目の番組と、昔テレビしかなかった時代とのギャップだと思います。
=昔は多少の無茶は問題にしなかったが、今はするから真面目に見えるだけ。
    • good
    • 1

今はいろいろ外野がうるさすぎる。

その「演技」だけの評価でいいのに、私生活だまで。そんなのどうでもいいだろうに。

もてる人は各地に女いたって、何人囲って子供が膨大にいたって、なんでもいいじゃないかと。

なんでもかんでも品行方正って、変。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!