プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ロマサガ3をプレイしています。
バンガード殺人事件の後のイルカ像入手の所で、攻略サイトを見ていると、バンガードのパブのマスターに3回話しかけるとイルカ像の行方を教えてくれるとのことですが、マスターに声をかけても「景気はどう?」「ぼちぼちですよ。」が繰り返されるだけです。
何かし忘れているのでしょうか。
攻略サイトを見ていると、全く漏れは無いと思うのですが・・・

因みに、キャプテンの家の地下の探索は終了し、その後の質問でも「いいえ」を選んでいます。

もう積んでいるのでしょうか?

誰か教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

うろおぼえですが、グレートアーチ(ハーマン)もしくはヤーマス(武器屋)でイルカもしくは財宝の洞窟の情報を入手済みなのではないだろうか?

パブのマスターのイベントはヤーマス武器屋へつながるヒント、ヤーマス武器屋はハーマンへつながるヒントなので、中間イベントがカットされたと推測します。

ポイントは財宝の洞窟にいけるかどうかです。イルカさえ取ってこれるなら詰みではないです。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、既に財宝の洞窟を発見して入った事があったからのようです。
ずっと停滞していて、半ば諦めていた所です。
お陰さまで、イルカ像を取ってバンガードを動かす事ができました。
本当に有難うございました。