プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳半の子供が居ます。
優しくて本当に良い子です。
なのに私は子供にイライラしてしまい、注意するとき きつく怒ってしまう時があります。
うまく叱れません。
それに端からみたらヒステリックおこしてるように見えるかもしれません。外ではしませんが…

1日が終わると子供に申し訳なくて 優しくしたい。当たることはしない。と思うのですが結局同じ事を繰り返してしまいます。
本当に自分が親になりきれてなく、情けなく、泣きたいのは子供のほうなのに 私が泣けてきます。
寝る前に子供がもう良い!と言うまで抱き締めて 謝まったり 好きと伝えますがそんな事でリセットされる訳でもないよな。と思いながら寝かせます。
私は毒親なのかもと悩んでます。
でも子供に愛が無いわけではありません。
本当に大切です。離ればなれになることは考えられません。
今後 子供にイライラしたとき 強く怒ってしまいそうになったとき どう接すれば良いのか、子供が悪いことをしたときはどう叱れば良いのか。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

最近テレビで


「ママがおこるとかなしいの」
せがわ ふみこ著
という本が紹介されていました。
質問者様にぴったりの本だと思います。
ご参考になさってください。
あなたを応援し、お子様の健全な成長を祈っていますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。
ありがとうございます。
本屋さんに行って探してみたいと思います。

お礼日時:2015/12/09 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!