アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週彼氏の誕生日ですがプレゼントどうしたらいいでしょうか?

一回り以上年上の彼氏と付き合って3年ですが彼から誕生日プレゼントもらったことがないです。

彼はケチとは思いません、むしろ多少浪費家かも?

月に2,3度外食に行くのですがその時は基本彼のおごりです。

彼から手作り夕食などをお願いされるときは買い物代として費用を折半もしてくれます。

私はおごってもらうのが悪いと思ってしまうため自分の飲食分は出したいのですがお金を渡そうとしても受け取ってもらえません。(何度かに一度の外食は私が払うようにしています。)

彼は20代後半で小さな中古の分譲マンションを購入し、住宅ローンをすごく頑張って私と出会う少し前に全額払い終えたそうです。

なので家賃出費は管理費と修繕費だけと考えると生活にゆとりはあると思います。

料理が好きではないので夕食ほとんどは外食かテイクアウトです。

ただちょっと健康オタクで添加物など気にする人でもあり、どこで何を食べるかはこだわっているし買い物もオーガニック食材など少し高めのものを購入しています。

唯一の趣味は自転車でそれにはすごくこだわっていて、以前一緒に自転車に乗るときのウエアを買いにいったときにはポーンと大枚はたいてました。

洋服は質のいい物を買って長く着る人で、ブランドや無名にかかわらずです、服自体の数は多くなく10年近く着ている服が沢山あります。

スポーツウェアのようなものが好きでジャケットやスニーカーにはとてもこだわっていて、すごくお値段の張るものを大切に長い間着用しているそうです。

ただ無頓着でもありジーンズはチャックの部分が壊れていて穴があいていたり、穴のあいた靴下なども普通にはいたり、長く着すぎてテロテロになった袖口や襟の服などもありさすがにそれはやめてもらいました。

私の誕生日が彼の忙しい月で出張にいっているので当日は無理でも戻ってきて何かないかな、と多少期待しても今までそのままスルーです。

以前酔った勢いでプレゼントないよねっていうと「誕生日メッセージは当日に送ってるよ」と言われました。

ちなみにクリスマスのプレゼントはもらえてますがセンスがこれまた微妙なんです。

彼の好きそうなスポーツメーカーのリュックとか小物などで使う機会がまずありません。

過去2回プレゼントしなくてもいいかなと思いつつ彼の喜ぶ顔がみたくて今まで誕生日プレゼントあげましたが、あげても開封後大切に?保管して(棚に飾ってます)使ってくれないし。

何もせずメッセージだけにしようかなぁ。

また誕生日プレゼントが欲しいのですがどうしたらいいですか?物欲というよりそれを考えてくれる彼の気持ちが欲しいんです。

あと今年もきっと使えなさそうなクリスマスプレゼントだと予測されるので、使わないともったいないけどなかなか使えないのでどう改善してくれるようにお願いしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

自分の経験上、彼女からもらう物は、確かに好きなカテゴリーなんだけど、

微妙にこれは欲しいのとズレてんな~というものが多いです。気持ちだけありがとうという感じで。

女性もそうなのかは分かりませんが、男は、自分の趣味についてミリ単位のこだわりを持ってる人が多いと思います。
棚に置いてあるってことは、彼の芯をとらえていないのでしょうね。

つきあって3年なら、あなたから誘って、一緒に買いに行くことをお勧めします。
もしくは、普段行かないランクの店に彼の好きな食べ物を食べに行ってごちそうするとか。

プレゼントが使えないものということですが、ヒントをもっと出すべきじゃないですかね。
直前はせこい感じがするのでそれ以外の時期に何度となく。

ただ、あなたの誕生日付近は本当に忙しくて時間も精神的にも余裕がないのかもしれませんし、
そこは思いやりで誕生日はお互いプレゼント等はなしにして、
代わりにほかの記念日になにか交換するってのもいいんじゃないですかね。
    • 0