プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛のことでの相談です

自分は21歳の男です
自分には5歳の弟がおりその担任の27歳の先生を好きになってしまいました

昨日自分の気持ちを伝えたのですが弟が卒園(3月)するまでは規則(個 人的に仲良くすることができない)でそういうことはできないし卒園したからと言って付き合える保証はないよ?と言われました

弟が卒園するまでは連絡をとることもできません
先生と会うことができるのは月に3~5回くらいの送り迎えくらいです

先生とは仲がよかったわけでもなくただ勝手に自分が好きになってしまっただけなのですが先生に好きになってもらうことはできるのでしょうか

できるならアドバイスがほしいです

よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • そうなりますよね、、
    自分は一応庭師をやってます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/03 13:55

A 回答 (6件)

弟さんの送り迎えをするときにその方にちょくちょく話しかけたらどうですか?脈があれば食事に誘えばいいし。


最低でも弟さんの卒園までに誘いたいものですね。
保育園の先生ってそんなに出会いないですよ。
いい人見つけましたね。保育園の先生ならいい奥さんになりますよ。お幸せにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

がんばって話しかけてみます!
大人の方とそういうことをしたことがないのでとても緊張してしまいますが誘ってみようと思います!
その先生に会えるだけで仕事頑張ろうって思えるんです。
応援本当にありがとうございます(T_T)

お礼日時:2015/12/03 10:36

卒園したら、ただの男と女になる。

ようは0からのスタート、というだけでしょう。
ただの知らない人同士が出会ってから踏むプロセスを踏まないと行けないという。

今は単に、園児のお兄さん。

個人的に仲良くなると園で立場が悪くなるでしょうし
卒園しても直後に、っていうのもできたら避けたいかもしれませんし
27歳なら結婚も考えて次の相手を選びたい。

卒園まで待って付き合う、と約束するほどあなたを好きではないし
卒園までの時間に個人的に仲良くはなれないから、関係を築いたりはできない。
となると、その間にもっと良い男性が現れてチャンスが出れば
そちらと付き合いたい、と思うでしょう。

となれば「今はどうこうできないし、その時になったら付き合うともいえない」でしょうね。

だから卒園までにほかで彼氏ができても、それは仕方ない。ですね。

送迎で積極的に話しかけたりしたら
きっと迷惑がって嫌われると思います。
周りの先生やほかの保護者に「あの先生は若いからって、お迎えの異性の保護者とよく話してる」
なんてみられると仕事もやりにくくなるし、辛い思いをすると思いますよ。
たとえあなたに話しかけられて、うまく打ち切れずに話につきあってるだけだとしても
「若い男性とばかり話してる」なんてなると、保護者からも先生からも嫌われます。

弟さんがもめた時に、おとうとさんのいい分が正しくてかばったとしても
「ああ、あの先生は若いあのお兄ちゃんと特別な関係だから、ひいきしてる」
っていわれたら、違うと証明する術はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりいろいろ難しいですね…
つい最近まで学生だったので大人のことはまだわかりませんがよく考えてみます!
長文でのアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/12/10 22:47

保育園の先生は出会いが少ないのでアタックすると、OKもらえる可能性高いです。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出会いの数はわかりませんががんばってみます!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/12/05 23:58

27歳なので、次に付き合う人は結婚を意識した人になるでしょう。


そうなると、きちんと定職について、養えるような収入を得ている人でないと難しいです。
逆に言うと、そういう条件が満たされれば、可能性の1つとして有り得るかも知れないです。

21歳というと大学生かな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね、、
自分は一応庭師をやってます!

お礼日時:2015/12/03 13:02

恋愛には障害が付き物です。


がんばって下さいね!
ただ、相手の立場もあるので迷惑にならない程度に。
諦めない姿勢を見せてくれると女性はやっぱり嬉しいです。
ちなみに私の好きな人も6歳年下の男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
ほどほどにしておきます!
性格上ガツガツはいけないんですけどね(..)
参考にさせていただきます!
そうですか!
お互いがんばりましょうね(^-^)
回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2015/12/03 11:20

絶対に許されることではありません。

そんなことをしたら保育園の信用を失います。
同じように客と商人の関係もタブーです。付き合っていると言うこと自体がスキャンダルになります。
 しかし、その二人が結婚するとになったら、世間は祝福すると思います。ですから付き合う以上は絶対に結婚して幸せにすると言う決意が必要です。遊び半分で付き合ったらお互いに傷つくことになります。
 実はこれは大抵の職場恋愛も同じ事です。そこまでの気持ちがあるのならまずは親に相談して親の方から園長先生に話を持って行って、お見合いをセットしてしてもらうしかありません。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
アドバイスしっかり頭に入れておきます!
応援までいていただき本当にありがとうございます(;_;)
がんばります!

お礼日時:2015/12/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!