プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅PC(W98)と会社のPC(W-Me)にソースネクストウイルスセキュリティを入れてあります。

まず自宅PCから6月28日の午後11時過ぎからgoo簡単ホームページにアクセスするとIEが強制終了されてしまいます。
あけて29日、会社からgoo簡単ホームぺージに行くとやはりIEは強制終了します。goo簡単ホームぺージ以外はつながります。

いろいろ試してみたのですが、ウイルススキャンをアンインストールするとアクセス可でまたインストールすると強制終了します。
自宅PCで試してもアンインストールするとつながりました。

ソースネクストにメールしましたが回答もなく、アンインストールしか方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のサイトに寄せられている実際のユーザーさんの「声」を読んで頂ければ、その会社がどんなものかと、何をしても無駄なことがお分かり頂けると思います。



http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey …

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey …

この回答への補足

ソースネクストから回答が来ました。印刷したら11ページに及ぶシューティングでした。

とりあえず書いてある通りに試してみましたが、やはり簡単ホームページに飛んだ瞬間にIEが強制終了です。

解決に至らずなので、その旨書いて返信しました。


返事はあるかなー。

補足日時:2004/07/05 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Waxaさん、レスありがとうございました。
カカクコム、久しぶりに見ました。

私的にはVBが大変リソース食いで重いソフトだったのでSNのウイルススキャンは軽く動くそれなりの値段に合ったソフトだと思っていたのですが(^^;

やっぱダメかもでしょうか。

お礼日時:2004/07/03 22:08

ご苦労されているみたいですね。

お察しいたします。

しかし私だったら、すっぱりあきらめて別のソフトを捜しますけどね。多分、いくら頑張っても時間の無駄になるような気がします...

ウィルスバスターが重いのであれば、以下のようなソフトもあります。

●NOD32アンチウイルス
 http://canon-sol.jp/product/nd/index.html

●ウィルスチェイサー
 http://www.viruschaser.jp/

ただし、私は使ったことがないので、使い勝手やバグなどについては分かりません。価格.comでざっと評判を見てみたら、良し悪しあるようですが、○ースネクスト製よりは格段に良いみたいです。

ちなみに私はウィルスバスター2004をリアルタイム検索をオフにして使っています。Win2000、CPU1.2GHzですが、重いと感じたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

ソースからの次の回答を待ってから決めたいと思います。
って回答来るのかどうかも怪しいですが(^^;

他のソフト紹介もありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2004/07/06 11:46

ないと思います。


私はgooにいくと再起動してからでないと正常に終了出来なくなりました。どうもソースネクストウイルスセキュリティとgooは相性は良くないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございます。

ちなみにウイルススキャンのアップデートは前々日の26日午後でした。28日の夕方までは普通に表示されていたので、アンインストールしかないと思うと残念です。

確かに初めてウイルススキャンをインストールした以降はgooフリーメールからログアウトをクリックすると強制終了されていました。これくらいはあまり気にしてなかったのですが、簡単ホームページに行けないのは困りました。

gooの方で何かのプログラムを変えた可能性もアリでしょうか?

お礼日時:2004/07/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!