アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳 女です。お願いします。

私は今現在、胃ガンを心配しています。
12月の8日火曜日に胃カメラをする予定ですが、
不安でいてもたってもいられずここに書き込みました。
恐らくですが2週間ほど前くらいからだと思います。
もともとストレスはかなり抱えていて精神的にも
不安定です。
みぞおちの張り感、膨満感 たまに胃痛や胸焼けなどですが
調べると 胃ガンの進行している症状に当てはまりました。
20代といっても、ほぼ30歳ですが胃ガンを患ってる闘病の
日記などもあり若くてもこんなにたくさんあるものなのかと
恐怖を感じました。
症状をもう一度まとめます。

張り 膨満感 胃痛 胸焼け 食欲不振(お腹が空かない)
しゃっくり、胃がぐるぐる鳴るなど。
(ここ3,4日は空腹感を感じ食事も人並みに摂れましたが
便秘です)
吐き気や嘔吐はありません。排便もありタール便や出血もなしです。
先月定期的に行っている血液検査では貧血等含め
以上はなく 今年3月にCEAとCA19-9の腫瘍マーカーも正常
4月には大腸内視鏡をしています。
パニック障害と心気神経症で癌ノイローゼで心療内科に11年通っています。
嘔吐恐怖もあるため不安ですが12月2日に総合病院の内科を受診したところ、
担当の医師が「28歳ならカメラをやってもいい歳で、胃ガンかもしれない不安が胃を痛めてる原因の1つなら
胃ガンじゃなかったと安心してストレスをひとつ消そう。
原因として考えられる一番は機能性ディスペプシアという
精神性慢性胃炎の可能性。次が胃潰瘍。
ないと思うけど胃ガンの可能性を払拭するためにね」
と言い胃カメラを受けることになりました。
その医師は心療内科通院、病気不安も理解してくれていて、
以前も「心から安心をさせるのも僕らの役目」と言ってくれる
とても気持ちを汲んでくれる担当医です。
しかしその総合病院では鎮静剤などは使いません。
ですが不安が拭えるならと思い決めましたが…
私自身、胃ガンの不安が拭えません。四六時中、
胃ガンだったらどうしようと悩みネットサーフィンをしてしまう程で、ひとつでも当てはまったら
あぁ、やっぱり胃ガンなんだと思ってしまいます。
あくまでも可能性で構いません。
胃ガンの可能性はかなり高いでしょうか。
不調があってから市販の太田胃散をのんでいますが、その時はスーっとして気分は少しいいです。
不安でたまりません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の質問に対しての返答をいただけないので
    締め切りにしました。
    今不安で仕方ない状況下で他の病気の話は不安を煽るだけです。
    検査するまで気楽に…と考えられないので
    この質問をしました。
    答えてくださった方々ありがとうございました。

      補足日時:2015/12/03 17:48

A 回答 (3件)

補足ですが


私の場合は数年間ずっと胃もたれが凄くて、うずくまるだけで冷や汗でした。
私も胃薬を飲んだら、多少落ち着いてましたが。
パン。ラーメ等を食べると必ずなるので食べませんでした。
後、ストレスを感じるとたまに同じ症状になりました。
最後は歩けない程の痛みになったので内科に行くと
胃が痛むと告げたのですが
エコーから始まりました。胆石が原因でした。私の場合ですけど。
胆のう自体をすべて摘出(入院一週間程)
内容を聞いてると私と似てたので。
補足しました。
    • good
    • 0

胃炎とか胃潰瘍とかそんな感じ



これから検査をして確認をするのに、自分で勝手に思い込んでも仕方ないじゃん
そんなんじゃ検査もまともに出来ないんじゃないですか?

しっかり調べて安心するという気持ちを持たなきゃね

検査の結果を見てから悩んでも遅くないさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心気症を理由にしたくはありませんが、
勝手に思い込んでしまうから、自分では冷静に判断できないから端からみてみなさんならどう思うか、
聞きたくて書きました。
回答者さまのように考えられたら私はここにかいていないでしょう。
ただ、最後の一行の言葉には大変感謝いたします。

お礼日時:2015/12/03 17:52

胃に小さい穴が開いてるかも。


ほとんどの人が胃がんと勘違いしてるケースが多いです。
薬で3週間ほどで穴は塞がります。
それと、その症状で胃に何も問題が無ければ
胆のうの検査もしたほうがいいです。
胆のうに石がたまると、ストレスから胃もたれ。
麺類や揚げ物を食べるとなったり。
夜中胃が痛くて目が覚めたり。
症状は1時間程続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃カメラに異常がなければ腹部エコーも考えていますが
今はただただ、胃ガンなのではと不安なのです。

お礼日時:2015/12/03 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!