プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダに留学しているものなんですが、
この夏日本に帰ってきて、海外にノートパソコンを持っていこうと思っています。でもホームステイ先でどうやってインターネットを接続していいかわかりません。何かいい方法はありませんか??ちなみにまだノートパソコンは買ってないです。私のホームステイさきには普通のインターネット(電話回線じゃないやつ)があるんですけど、自分専用のがほしいんです。日本語打ちたいし。

A 回答 (1件)

こんばんわ、おこまりですね。



さてご質問の件ですが、そちらのステイ先ではLANを組んでいらっしゃるのですか?もしそうであれば、一応相談してみた方が良いですね。「インターネットをやりたいので、日本でノートパソコンを買ってこようと思うけど、どんな機材が必要か?」こう聞けば大概、L「LANカードが必要だ」と言われると思うのですが。

最近の日本のPCは大概がLANカードは内蔵ですのでどれを買っても問題ないですよ。他の考えなくてはならない事項としては、海外でのサポートですかね?海外でのサポートを考慮するのであればIBMか東芝です。サポートはあんまり考えないというのも一つの考え方でですが。

参考URL:http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
電話して聞いてみます。私のホストマザーの息子さんがコンピュータ完成で働いているのでその人の意見を聞こうと思います。
なにしろうちの父も母も私自身もパソコン初心者なものでして日本に頼れる人がいないんですよね。

お礼日時:2004/07/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!