【アンケート】今日、精一杯、命と向き合ったか


今日、
精一杯、
命と向き合ったか


みなさん、どうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

追記します。



自分の命とも向き合っています。

56歳、いつまで生きられて、どういう死にかたをするのかって。
身辺整理、はじめています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

56歳で終活をやられると日本の市場規模がますます縮小していくので止めてください

お礼日時:2015/12/04 12:24

毎日、向き合っています。



認知症を生きる意味
うつ病を治すには 等

永遠の課題です。
現場の声を、良く動いてくれる市議会議員さんに、届けています。

向き合うと、怖くなり心が逃げそうになりますが、堪えて前に進みます。
    • good
    • 0

仕事は、毎日命がけで完璧で高品質な成果物を作成するよう、取り組んでいますよ。


とは言え、疲れないように、適度に息抜きしながらマイペースでやっています(^_^;) ゆっくりやって、その上残業代も稼げるなんて美味しい♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【今日はクリスマス!】みなさん何をしますか?!!

【今日はクリスマス!】みなさん何をしますか?!!

Aベストアンサー

今日で仕事納め 
午前中は大掃除 昼から納会です。2時ごろ納会終了。
クリスマスとは無縁ですね。

Qカミキリムシプレゼンツ、ストップウォッチ早押し大会です。【くだらないアンケート注意報発令中】どうもど

カミキリムシプレゼンツ、ストップウォッチ早押し大会です。【くだらないアンケート注意報発令中】どうもどうも、最近スマホiOS10になって色んな機能が追加されたことに驚いているカミキリムシでございます。皆さんはバージョンアップさせましたか?何はともあれ、タイトルの通りです。ストップウォッチ早押し大会です。ルールは簡単、スマホやストップウォッチを早押しして、こちらに写真付きで結果を送ってください。何回チャレンジしても構いません。勝ち負けはないですが、1番早く押したひとがベストアンサーです。ちなみに僕の結果は…。0.11秒です。頑張ってください。くだらないアンケートですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地味に難しい。

Q【アンケート】「想像と現実が違い過ぎた話」を教えてください。 では私から、、、 砂漠に行ってオフロー

【アンケート】「想像と現実が違い過ぎた話」を教えてください。


では私から、、、


砂漠に行ってオフロード車を転がした話。

砂漠って砂の山が出来ていて、山の上から下はなだらかな丘か急な斜面になっているかは頂上に上がるまで分からないし、色も全部薄茶の砂なのでどのくらいの坂を登ったのか分からなくなって気づいたらどえらい丘じゃなくて山級の丘を登っていて下りが軽い丘じゃなくて絶壁ということもあるというイメージで行った。

まずは四駆は死にたくないのでトヨタの日本車を調達。砂漠の上で壊れたらシャレにならないのでランクルを用意した。

で砂漠の入り口というか道路から横に出たら全部砂漠なので西に向かう。戻りは東に行けばまた道路に戻れるという2方向のみの移動とした。

道路から砂漠に入ると砂漠を走るときはタイヤの空気を抜かないと横転するというので抜いてブヨブヨにして砂漠に入っていった。

西に進んで行くとどこを見ても砂漠になった。

でここまではテレビで見た砂漠のイメージそのままだった。

で、、、、

想像と現実が違うのは夜になってからだった。

夜になったら一気に運転が難しくなる。

どのくらい難しいかというとハイビームにしても前が絶壁なのか丸っきり分からない。

砂漠の走行は昼間は楽しいが夜の走行は絶望と恐怖と化す。

夜の砂漠のドライブは笑ってる余裕がない恐怖でしかない。

日本の夜は街灯があるから車のライトが役に立っているように錯覚する。

砂漠には街灯なんてないので車のライトが役に立たないことを知った。

ライトが役に立たないのはオーストラリアに行ったときも街灯なんて街から少し外れたら一本もない。カンガルーやコアラや巨大なトカゲみたいなのが道路を横断してるのでヒヤヒヤするが轢いても動物が死ぬだけだが砂漠では車ごと転覆するのでヒヤヒヤレベルが違う。ここで死ぬのかと思った。

道路に戻れたときはホッとした。もう二度と砂漠には行かないだろう。

【アンケート】「想像と現実が違い過ぎた話」を教えてください。


では私から、、、


砂漠に行ってオフロード車を転がした話。

砂漠って砂の山が出来ていて、山の上から下はなだらかな丘か急な斜面になっているかは頂上に上がるまで分からないし、色も全部薄茶の砂なのでどのくらいの坂を登ったのか分からなくなって気づいたらどえらい丘じゃなくて山級の丘を登っていて下りが軽い丘じゃなくて絶壁ということもあるというイメージで行った。

まずは四駆は死にたくないのでトヨタの日本車を調達。砂漠の上で壊...続きを読む

Aベストアンサー

小学生の頃、父に頼まれて、ある品物を取りに行った。
(平日だったので、たぶん夏休みのような時期だったのだろう)

私に頼むくらいだから、大きめの商店か問屋だと思っていたら、
着いた場所にあったのは、自社ビルを構えた会社だった。

それまで、そんな場所に行った事がないので、
入口で思い切り気後れした。

Q南スーダン派遣自衛隊に対して新任務付与 【駆け付け警護】 みなさんは、どう思われますか?

南スーダン派遣自衛隊に対して新任務付与
【駆け付け警護】
みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

あなたは、どう思われますか?

Q言霊て本当にありますよね? アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【

言霊て本当にありますよね?
アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【おはようございます】【お疲れ様でした】
その様な言葉ばかり 使ってると
他人の 言葉が よく見えてきます。
【自分ばっかり】【あいつは汚い】
こんな 人か? 知能? 知識? 自頭?育ち方?
なんか みえてきませんか?

Aベストアンサー

私の以前の勤務先でのことだが、社長の発案で、廊下や化粧室などですれ違う社員とは、たとえ面識がなくても「お疲れ様です」「こんにちは」などの挨拶を励行する規則ができた
2年後、最低だった社員の定着率が上がり業績も回復した

言い訳を垂れて、挨拶を馬鹿にする奴に未来はないと思う

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報