プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
過去の推理ドラマ「最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者」
の中で流れた曲名、作者名を教えて下さい。


の1:06:15から10分近く繰り返し流れるクラシック曲です。

ご存知の方、教えていただければ有り難いです。
ご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

このドラマの音楽を担当した江口貴勅さんの曲かもしれません。


こういった大作ではオリジナル曲が作られることも珍しくありませんので…。

>このドラマ『最後の晩餐』で使用されている音楽は、エンディングに流れるk.d.ラングが歌う「ハレルヤ」(元々はレナード•コーエンの曲)意外、このドラマの為に自分が書いた完全オリジナルであります
http://blog.takahito-eguchi.com/?eid=1200508
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8F%A3 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。

江口貴勅さんとおっしゃるプロの方の作品なんですね。初耳です。
ヘンデルの「私を泣かせて下さい」
Henry Purcellの「Dido’s Lament」
カッチーニの「アベマリア」
に通ずる名曲だと感動しました。

ご紹介の彼のブログも拝見しました。
ブログコメント中に有名作曲家のパクリ疑惑を指摘されていましたが、
確かに、上述のような巨匠の名曲に似ていますが
全ての芸術は換骨奪胎の部分は否めませんね。

作曲家名はわかりましたが、
Youtubeで検索しても同曲を視聴できませんでした。
CDでも出ているのでしょうか。
この曲が聴けるサイトがあれば是非知りたいです。

改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2015/12/04 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!