アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春の杉花粉はいかがですか。

A 回答 (3件)

前の年の夏の気温が関係しているって聞いたことがあります。

なので来春の花粉飛散予想は今年の夏が関係していて、全国的に日照不足のところが多かったので2016年の花粉飛散数は少ないんじゃないかと思います。
ただ昨年が非常に少なかったので意外と多いと感じてしまうかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
飛散量が少ないことを願っています。

お礼日時:2015/12/11 04:29

今年の夏の日照時間が多ければ花粉の飛散量は多いかと思います。

また逆で夏の日照時間が短ければ飛散量は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
飛散量が少ないことを願っています。

お礼日時:2015/12/11 04:25

こちらを御覧ください。



http://www.tenki.jp/pollen/expectation.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
飛散量が少ないことを願っています。

お礼日時:2015/12/11 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!