アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIOZX(AF35)フルノーマル車で、
スピードメーターが動かなくなった為、
デイトナ製のスピードメーターケーブルで交換補修を行いましたが、
スピードメーターは動くものの、明らかに速度表示が
倍程の値を示しており、
連動して、走行距離メーターも、倍程の増加をしています。

メーターが動かなくなる前までは、ちゃんとした速度表示がなされていました。

考えられる原因は何があるでしょうか?

A 回答 (1件)

原因=デイトナ製のスピードメーターケーブルで交換補修を行いましたが。


スピードメーターケーブル、本当に回転を伝えるだけのケーブル?、つまりワイヤー、なら考えられませんが、先端に歯車らしきものがついていれば、くるって当たりまえ。
ケーブル、電気信号を変換、伝えるケーブル?、当然仕様が違って当たり前?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!