海外は どこに出しても 返送ばかりで ちゃんと届きません・・
前はフランスにも
まあ 有名人は受け取らないのか 事務所が面倒なのかみたいな・・
むかっ・・
近年 郵便物も怖いのか・・
何だかなあ・・

「この郵便物は 本当にアメリカに渡っていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました

      補足日時:2015/12/04 21:00
  • 差出人もちゃんと 左上に書いてます 写真ではカットしてますが・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/04 21:09
  • これほんとに米国製のシール?
    疑い深い私・・ぶは・・

    「この郵便物は 本当にアメリカに渡っていま」の補足画像3
      補足日時:2015/12/05 02:14
  • へこむわー

    まさか 去年の暮れに出したのとか 今年のバレンタインのとか
    今から戻って来るのでは無いでしょうね・・こわ・・
    もしや片や船便だったりしたら 3か月とかでそ・・きゃああああああきいいいいいい・・
    発狂・・

      補足日時:2015/12/05 02:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

EMSは追跡できます。



ちゃんと追跡番号もありますし、サイトで追跡もできます。

個人郵便物のほとんどは検査されることはありませんが、
国によっては食品の輸入規制があります。

日本の食品に関しては、福島原発事故以降、特に放射線汚染への不信感から
規制されやすいです。
場合によっては中身を開けられて見られている可能性もありますし、
X線検査などでセキュリティーチェックされていることもあります。

箱入りのチョコなら、麻薬や毒物の可能性も否定できませんし、
パリのテロ事件以降、どこの国でもそれなりにセキュリティーを強化している状態にあります。

怪しい箱、怪しい食品物、誰が送ったのか逆追跡もできそうにない郵送物を
簡単に届けてしまえるような国ってどうなの?って逆に思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイスは去年の11月・・
米国は今年2月・・
戻ってしまうのかなあ・・
がっかり・・
今頃戻ったら凄いですね・・
追跡ナンバー出て来たら やってみます
宅配も出来るのかしらん・・郵便局だったかな・・

お礼日時:2015/12/08 10:55

単純に宛先が間違ってるんじゃないんでしょうか?


あと、海外に発送する時は、EMS(国際スピード郵便)とか、DHLとか
追跡ができる郵送方法にすればいいのではないでしょうか?

有名人あてなら、ファンクラブにある住所を使った方がいいです。
むろん、本人が受け取らない可能性が大きくて、事務の人が機械的にお礼状を出してくるだけでしょうけど、
一応、わけのわからない郵便物なんて受け取って時限爆弾でも仕掛けられたら
たまらないから、ファンクラブが指定している住所に送った方が無難です。

ちゃんと誠意をもって届けたいのなら、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はさほどでかく無いので
前にはEMS使いましたよ 追跡出来たっけ・・?
ファンクラブって事務所かなあ 
ネットで住所探すのが大変で・・
しかも どこまでが住所か解かり難かったりぶはは・・

あ でも 百貨店から送ったチョコは届いたのかしらん・・
スイスのドロンとか・・ほんとかいな・・
前に クルーズにも送った気が・・
宅配は戻らないのかな・・らき・・ほんとかいな・・
今頃 思い出しました 戻って無いから届いたっ・・
しつこい私・・ぶは・・

でも 田舎の百貨店なので箱が酷くて・・何だかなあ・・
チョコ どうなるんでしょうね・・

お礼日時:2015/12/05 02:27

黄色のシールに書かれていることがある程度判明すると思うのですが。

400パーセントまで拡大してなんとか読もうとしたのですが上から順に

RETURN TO … …返却
UNABLE TO ……D   ……できない
UNABLE TO ……D ……できない
RETURN TO …     …返却

とまでは読み取れたんですがTO以降がほとんど判読できなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
ここ 何か解像力が少し落ちる感・・ 初めて知ったかもな・・
サイズ縮小のせいかな・・

お礼日時:2015/12/05 02:18

ピンク色のスタンプや黄色の付箋に書かれてある文字が何と書かれてあるのかわからないのですが、そこに書かれてある内容が戻された理由ではないでしょうか。

たとえば、郵便料金が不足していたとか・・・。この写真で見る限り、差出人のアドレスが書かれてないように思われるのですが、どこの書かれてあるのでしょうか?普通は、差出人のアドレスは、封筒の左上に小さめに記入します。受取人のアドレスは、封筒の中央に、差出人にアドレスよりやや大きめに書きます。受取人の名前の前に、"to"はつけません。それから、"By Air Mail To U.S.A" と、赤色のぺんで、大きく書きます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンクの印は下記です

 受取人あて所に尋ね当たらない との理由で返送されて来ました
 川崎東郵便局

映画会社の住所は きちんと書いたと思うので
まあつまりは 受け取り中継を拒否ということなのかな?
切手はジャストのが うちに無かったので多目です

書き方は 信用性はどうか不明ながら ネットの模範?に従って書きました
to. も付けると丁寧だそうで・・
ペンの色は はしょったかも・・

ドロンに次いで マコノヒーも駄目でした・・
どこ宛てに出せば良いのやら ドロンは事務所移転先不明の為・・うー・・
ネットも限界有りかな・・

お礼日時:2015/12/04 20:59

住所も書いていないんですから、届いてはいないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー・・ 
どこかの郵便局の黄のシールの下に 宛て先はきちんと書いています・・

お礼日時:2015/12/04 20:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング