ツバル国へ行って見たいと思うのですが、殆ど情報が在りません、どなたか知っていることが有りましたら、どんなことでもいいですから、教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あとで他の誰か回答してくれることでしょう。


僕は昔サミットがあった時、小学校の遠足で箱根に行って、恩賜公園で偶然そこの大統領に会いました。
その程度の経験者で……
その時ツバルがどんな国か、というのを調べた記憶があるのですが、とりあえず大平洋に浮かぶ小さな島国で、首都フナフチ。
それしか覚えていません。
とりあえず、参考URLでも見て、参考にして下さい。

参考URL:http://www.sakai-city.ne.jp/~sakiyama/sub3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:43

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1に紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「ツバル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:42

 ツバルに関することと言えば、ツバルは2000年9月5日に、ツバル国の国識別アドレス「.tv」の使用権を米国・カリフォルニアのベンチャー企業dotTV社に売却した利権を元に189番目の国家として国連加盟を果たし、dotTV社は、アドレスが「tv」で終わるドメインを売却することで利益を上げる予定である、というのがニュースになりました。

それによると、dotTV社は「.tv」使用権を10年間に渡って合計5,000万ドル支払う契約をツバル国と交わしたが、ツバル国はこの資源を元に国連の年会費を支払うことができるようになったため、国連加盟を果たしたということです。さらに、ツバル国では現在すでに支払われている1,800万ドルを使って社会的インフラの整備、道路の修復、電気、医療従事者の確保、インターネット接続や国際奨学金や教育の充実を目指すとしています。
 その他、簡単にツバルのことでと言うと、地球温暖化の影響で年々海抜が低くなり、将来国が海中に沈んでしまうのではないかといった懸念がされています。ツバルの最高海抜は約4mと言われており、この問題はツバルに限らず、キリバスやモルジブといった南太平洋やインド洋に浮かぶ島嶼国において深刻な状況をもたらしています。
 また、ツバルは中華民国(台湾)が国交を有している28カ国中の1カ国です。
 旅行にはあまり関係のない話題ですが、とりあえずこんなところで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:43

トップページから入った方がいいですね。


「ガイドブック」も発売されています。

参考URL:http://www.j-kiribati.gr.jp//sub2.tuvalu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
zebra

お礼日時:2001/06/16 22:39

概要データが参考URLのページにまとめられています。



参考URL:http://www.j-kiribati.gr.jp/sub2.tuvalu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェコ共和国ってどんな国?

チェコ共和国にすごく興味があります。行ってみたいのですが、どんな国なのか詳しく知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

2月にチェコに行ってきました。
ヨーロッパを周遊してきたのですが、その中でもまた訪れたい国No.1です!

街並みは中世の面影を残し、美しく、情緒があります。
最近は観光地化が著しいようですが、旧共産圏の国の名残もまだまだあり、
東欧の"暗さ"も感じられます。
名物のマリオネット(人形劇)は、言葉で表現できなかった時代に発展したものだそうです。
実際見に行きましたが、技術の素晴らしさにビックリしました。

見所も、首都プラハを始めとしていっぱいあります。
私はナチス占領時代のユダヤ人強制収容所跡地を見学に行きました。
チェコには歴史、音楽、芸術 全てが揃っていると思います。

あと忘れてならないのが物価の安さ!
パンが1個2円で買えました、、、チーズ・ハム類も美味しかったです。
一流レストランに行ってもリーズナルブルに豪華なものが頂けます。

おすすめですよ!
是非歴史を勉強して、チェコを訪れてみてください。

Qどの国にでも売っていて、かつその国であることが明確に判る土産ってなんでしょう?

こんにちは。
海外旅行好きの友人がいるのですが、その友人は行った国の証としてショットグラス(というのでしょうか?掌にすっぽり入るような可愛いグラスです)を集めておりました。
曰く「大抵の国で売ってるし、かさばらないから」とか。確かに大体国の名前が書いてあり、カラフルで、並べてみるととても可愛いです。

前置きが長くなりましたが、私もこの友人のようなコレクションをやってみたいです。ただ、どうも適当な土産が思いつきません。

どの国にでも売っていて、かつその国であることが明確に判る土産というのには何があるでしょうね?知恵を貸していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

私も他の方がおっしゃっている「マグネット」を集めてます。
冷蔵庫の片面にずら~っと並べてます。
本当にどこにでもあるし(イースター島でモアイのマグネットを買いました!)かさばらないし、価格も高くない。
カラフルなものも多いので見ていて楽しいのでついつい買ってしまいます。

アメリカに住んでいたころは「スプーン」「ゆびぬき」を集めてました。
専用のラックも売っているのでそれに飾ってました。

近頃自分がはまっているのはスターバックスの「タンブラー」です。
飲み物を入れるカップなのですが、ご当地タンブラーをおいてあるところでは買うようにしています。
かなりかさばりますが、デザインが統一されているので並べておいてもきれいです。
今まで「京都」「名古屋」「広島」「六本木ヒルズ」「蘇州(中国)」「上海」と集めました。
たまにそれを使っては、旅行中にスタバでゆっくりコーヒーを飲みながら現地の空気にひたっていたときのことを思い出してます。

ご自分にぴったりなグッズが見つかるといいですね♪

Qニュージーランドってどんな国?

面積は日本の4分の3で南半球にある国。四季があり…というのではなく旅行にいかれた方、住んでおられる方、肌で感じた「ニュージーランド」を教えてください!(ちなみに私は旅行に行く気はないです。住もうと考えています。)
お願いします。

Aベストアンサー

ワーホリで一年住んでました。
まず人は、働かない、いいかげん、のんびり、日本人のように裏表があるといった印象です。アメリカ人のようにからっとしていません。シャイな感じの人が多いです。まあ、基本的にはいい人が多いですが。イギリスからの移民が多く、フランス、オランダ、ドイツ、現住のマオリ、いろんな人がいます。
物価は安く、月に込み込み5万円程度で暮らせます。果物、野菜、肉、何でも安くておいしいです。
自国の産業が少なく、農、畜産業と観光の国です。金儲けは出来ません。ただ食っていくだけなら、OK。バイトなり、エクスチェンジなり出来ます。
自然は豊富で、すばらしいです。国が管理し、景観の保護はすばらしいです。(日本の観光地のように、湖に白鳥のボートが浮いていたり、飲食物やお土産の看板やのぼりなどはありません。)
住むなら、人との出会いで当たり外れがあるようです。私は運良く良い人に恵まれましたが、ひどい目にあって逃げてきた人の話しも良く聞きます。特にファームでは。
旅行するならこんなにも旅行しやすい国は無いと思います。日本からのツアーで行くのは、金をどぶに捨てるような物です。レンタカーかバスで、バックパッカーという安宿を回れば、定住しているのとほとんど変わらない費用で旅行できます。また、世界各国からそのような旅行者が来ているので、友達もたくさん出来ます。
英語はオーストラリアほどではないですが、なまっています。また、アメリカ英語(日本人が習う英語)ではなく、イギリス英語なので、発音や単語、スペルも若干違います。基本的にはアメリカ英語も通じますが、いやな顔をする人もいます。
治安は、悪くないけどよくもないといったところです。銃は基本的にもってませんが、マリファナやシンナーを吸ってラリッているいい大人は結構います。
日本人がかなり多いので、英語の勉強などと考えているなら、日本人のいないような田舎に行かないと、上達の見込みはありません。ただのんびりとしたいというなら、大きな町のほうが楽しいです。
とにかく、楽しもうと思えば、どんな形でも楽しめる国だと思いますので、楽しんできてください。あまり長くいると、日本での社会復帰が不安になるかもしれませんが。

ワーホリで一年住んでました。
まず人は、働かない、いいかげん、のんびり、日本人のように裏表があるといった印象です。アメリカ人のようにからっとしていません。シャイな感じの人が多いです。まあ、基本的にはいい人が多いですが。イギリスからの移民が多く、フランス、オランダ、ドイツ、現住のマオリ、いろんな人がいます。
物価は安く、月に込み込み5万円程度で暮らせます。果物、野菜、肉、何でも安くておいしいです。
自国の産業が少なく、農、畜産業と観光の国です。金儲けは出来ません。ただ食ってい...続きを読む

Qこの国には行っておけ!なおススメの国

一年前に海外旅行が好きになり、ちょくちょく出かけています。
今のところパリ・イギリス・イタリア・スイス・ドイツ・オーストリア・アメリカには行きました。
あと少しで学生生活も終わりなので、奮発して今のうちに幾つか海外に行ってこようと思っています。ちなみに一人なのでツアーに参加する予定です。
そこで、お聞きしたいのですが、○○の○○には見ておけ!のような、皆さんのおススメの国があれば是非教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
海外旅行いいですね(^^)

予算がどのくらいなのか分かりませんが、予算を度外視しても良いのなら、私はペルーのマチュピチュをお勧めします。
空中都市と呼ばれる遺跡は、歴史のロマンをかき立てる強烈なインパクトがありました。
私はナスカの地上絵やクスコ・リマの観光、またニューヨークにも滞在しましたので約2週間・約50万円(+α)の旅行になりましたが、本当に行って良かったと思います。
ツアーを利用されるのでしたら、マチュピチュでは、遺跡に隣接する唯一のホテル『サンクチュアリ・ロッジ』に宿泊出来るコースをお勧めします。

もし興味がおありでしたら、比較的自由な時間を作れる学生の内に、予算は多少無理をしてでも行ってみる価値はあると思いますよ。
社会人になった今、私は5日間の休みを取るのにも大変苦労していて、なかなか旅行出来なくなりました(涙)

マチュピチュは世界遺産ですので、遺跡を守るために入場制限や入場禁止期間の設定が検討されていると聞いたことがあります。
(観光客の増加で石畳が崩れつつあるようです)
行けるうちに、見られるうちに行かれることをお勧めします。

楽しい旅行が出来るといいですね(^^)

こんにちは。
海外旅行いいですね(^^)

予算がどのくらいなのか分かりませんが、予算を度外視しても良いのなら、私はペルーのマチュピチュをお勧めします。
空中都市と呼ばれる遺跡は、歴史のロマンをかき立てる強烈なインパクトがありました。
私はナスカの地上絵やクスコ・リマの観光、またニューヨークにも滞在しましたので約2週間・約50万円(+α)の旅行になりましたが、本当に行って良かったと思います。
ツアーを利用されるのでしたら、マチュピチュでは、遺跡に隣接する唯一のホテル『サンクチュア...続きを読む

Q治安のいい国、わるい国

みなさんの個人的な意見で結構なので、治安のいい国、悪い国を教えてください。

Aベストアンサー

全くの個人的見解です。
治安のいい国としては:
香港(地域ですネ),台湾,シンガポール,オーストリア,オーストラリア,ラオス・・
治安の悪い国としては;
イスラエル,アフガニスタン,ロシア,インド・・
これらは行った経験からのことです。
勿論,都市部か地方か,時間帯,季節といった多くの要因によって変化するとは思いますけどネ。
以上kawakawaでした


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報