アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代男性です。

カラオケによく行くのですが、女性曲を歌うとオク下で歌うので音程バーに合うのですが、男性曲だと音程バーの上をいってしまいます。

これは、女性曲をオク下で歌うのと同様、男性曲を歌うときもオク下で歌っていて、1オクターブ下げきれてないから音程バーの上をいってしまうのですか?

だとしたら、男性曲を歌うとき逆に高い音で歌えば音程バーに合うのでは?という仮説を立てたのですがいかがでしょうか?

それとも、自分は低い音域の音を出せないだけなのですか?

そもそもキー上げて歌えよって話なのですが…。

解説お願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

質問者さんの音域がわからないのですが、一般的には男性歌手のオリジナルキーってかなり高いはずです。



おそらく男性歌手の場合も1オクターブ下で歌っていて下げ切れていないのではと思います。
それでオリジナルキー(質問者さんの感覚では1オクターブ上)では高音が出きらないのではと思います。
    • good
    • 0

せっかく回答をいただいたのですが、私がおじさんすぎるのか、ほとんど聞いた事がありません。


ごめんなさい。
MiwaやGreeenあたりは、ドラマの主題歌やCMでなんとなく分かります。

男性アーティストの場合は、とりあえずオリジナルキーで歌ってみて、歌える範囲の曲を選ぶようにするのがベストだと思います。

例えば、、、
スピッツ 『ロビンソン』
ラルク・アン・シエル 『MY HEART DRAWS A DREAM』
レミオロメン 『粉雪』

辺りが歌えれば、男性としてはそうとう高い音域だと思います。

それと、1度ピアノなどに合わせて、自分の音程を取ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

逆にお聞きしますが、日頃どんな歌を歌いますか?


男性アーティスト、女性アーティスト共に教えてください。

どちらかといえば、オリジナルキーで歌えば、男性アーティストの方が、高音域で歌っている場合が多いです。
これは、逆に女性には歌えないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性アーティストだと、大原櫻子、miwa、YUIあたりで、男性アーティストだと、GReeeeN、back number、ファンモンあたりです‼︎

お礼日時:2015/12/04 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!