プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの存在や道具の矛盾をついてください。

A 回答 (7件)

体重129.3㎏のドラえもんがのび太の上に乗っかってものび太が怪我をしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく考えると不思議ですね(笑)

お礼日時:2015/12/12 11:34

ロボットであるドラえもんが、20世紀、21世紀の町中を普通に歩いても通行人は誰も驚かない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに!

お礼日時:2015/12/12 11:35

「もしもボックス」1つで結局全てが事足りる。

類似品で「事前に書いたことが本当になる日記」みたいな道具もあった気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それを言ったらおしまいですね(笑)

お礼日時:2015/12/12 11:35

そもそも、ジャイ子と結婚するはずだったのび太を、しずかちゃんと結婚させるために、のび太の孫の孫のセワシが送り込んだのがドラえもん。



のび太のヨメが変わってもセワシが問題無く生まれる矛盾。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パラドックスもSFだから通じる話ですね。
確かにそうです。

お礼日時:2015/12/12 11:36

なんでタイムマシンだけは机の中にあるんだろう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

不思議ですね(笑)

お礼日時:2015/12/12 11:36

のび太にダメロボットを送り込んだ意味。

結果的には上手くいくストーリーだが、普通の人間ならよりダメ人間になるだろう。そこがのび太の優れた所なのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドラえもんを悪用したければ結構いろんな悪さが可能ですからね。

お礼日時:2015/12/12 11:37

暑がってんじゃねー


寒がってんじゃねー
耳をかじられたからって自動的に本体の塗装色を変えてんじゃねー
頭をトンカチで叩かれたぐらいでグニャグニャにへこんでんじゃねー 材料何なんだよー
スイッチがしっぽ そんな場所じゃ他人に切られ放題だろー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以上、ドラえもんについてでした。

お礼日時:2015/12/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!