アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買った雑誌、本、カタログ等の保存に困っています。

よく雑誌や本を買って、必要なページや興味のあるページを切り抜いてとってありますが
うまく活用できていません。
探すのも大変です。

そこで、いつか「自炊」にトライしようと考えています。
雑誌等を裁断、スキャンしたあと
どのデバイスを選ぶべきか。

現在、スマホで電子書籍をキンドルで読んでいますが、文庫、新書などのサイズであればちょうど良いのですが、雑誌を読むには小さすぎて不向きです。

タブレットが良いでしょうか?

また、Android、iPadどちらが良いのか。

アップル社のものはいまひとつ好きではないのですが、

でも、キレイに見えたり、見開きの本が読みやすいなどの利点があればアップルも考えます。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    「自炊した雑誌を読む」・・・???
    「スマホで電子書籍をキンドルで読んでいます」・・・???
    質問文全体が変です。あなたは日本人ですか?
    >変じゃないですよ。
    自炊の意味がわからないのですね・・・
    キンドルは、電子書籍リーダーのアプリです。
    スマホはスマートフォンですが、わかりますか?
    自炊の意味は、ググってください。(但し、広辞苑には載っていないかと思われます。
    現代用語の基礎知識なら載っているかもしれません。)

    年配の方ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 09:10
  • 自炊 (電子書籍)

    電子書籍に関する自炊(じすい)とは、自ら所有する書籍や雑誌を イメージスキャナ等を使ってデジタルデータに変換する行為(デジタイズ)を指す俗語[1]。デジタル化(スキャン)の効率化のために、書籍や雑誌を裁断機やホットプレート、アイロン等で分解する行為までを含む。

    もともとはP2Pソフトウェアで不特定多数に配布(当然著作権侵害となる)目的で書籍を自身でスキャニングするというネットスラングだった。[2]

    一方で自身では器材を揃えず、書籍のデータ化作業を他人である業者に依頼することを「スキャン代行」[3]、「自炊代行」[4]と呼ぶ。

      補足日時:2015/12/05 13:39

A 回答 (2件)

うちにいる20代10台若い人3人に聞いてもその俗語は知りませんでした。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%82%8A …
こういうことだったのですね。
    • good
    • 1

「自炊した雑誌を読む」・・・???


「スマホで電子書籍をキンドルで読んでいます」・・・???
質問文全体が変です。

それはともかくとして・・・
あなたは自炊をしたい。
料理のレシピをスキャンして保存している。
それをどのようなデバイスで見るのが実戦的か。

・大きなサイズのタブレットガ便利です。但し画面が衛生的なこと。

でも原始的ですが・・・印刷してファイルするのが一番よさそうですよ

タブレットの表面 不潔です。
http://matome.naver.jp/odai/2139636363334415301
http://entermeus.com/4025/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!