アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバーがない枕です。
何をつかってるか?が表示されているのが3つあって、全てが「ポリエステル100%」とかいてあります。
マークは全部がバツ印ついています。なので洗濯機で洗うのはもちろん、手洗いも駄目だしドライも駄目なんだと思います。干すだけ。

でもどうしても洗いたいです。
洗う方法は、中性洗剤つけて、手洗いです。モミモミして、水気をきって、枕用のハンガーにかけて干します。

洗っちゃいけないものを洗うと「縮む」というのは聞いたことあります。
縮むだけなら別に構わないのですが。枕だし。
それ以上にとんでもなく形が変形するとかってあるのでしょうか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 画像ですね!すみません!

画像追記します!ちょっとお待ちを

• こちら画像です。

「この枕洗ったらどうなりますか?」の補足画像2
  • あ、あと、その教えてもらったタオルの方法で、表面だけしめらす感じに留めれば、なんとかなったりしますでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 11:07

A 回答 (4件)

表面だけなら大丈夫!洗剤つかわなくても、熱いお湯でタオル絞って、それで拭いてもいいです。

綿がダメになるってのはボロボロになってまくらとして使えなくなるってこと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
綿がボロボロになったら、ペチャンコで座布団みたいになりそうですね!?

濡れたタオルで表面を拭くにとどめるならば、大丈夫なのですね。これをやってみます!
駄目だったらその時は大人しく買い替えます^_^;

わざわざすみません!とても参考になりました!
丁寧な対応ありがとうございます!

洗ってしまうと中の綿がダメになる可能性があるのと、水気を切るってどうするつもり?です。

こういう物の場合、脱水機にかけるとほんと内部がバラバラになったりするかも。
いくら手で押して水気を出すにも限界があり、さらにこんな冬だと乾燥しませんよ。
内部で腐った水気が…夜、頭をのせると腐臭がぶわぁぁ!!と出る枕の出来上がり(^^♪
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

すみません!中の綿が「ダメになる」がよく分かりませんでした。

つまり、
手で水分を優しく押し出し、
更にタオル等で水分を出来るだけ切り、
きちんと乾燥するまで干す…
という場合であれば、大丈夫ってことなのでしょうか!?

はい、洗えません。

天日干しして、表面の汚れだけ落として使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
洗えるか洗えないかではなくて、洗った場合(手洗い)、どこまで激しく変形するのか、を知りたいだけでした…!

とりあえず、タオルの方法は試してみます…><

画像で洗濯タグを見たいですけれど。

とくに問題出ないようになら、薄い洗剤液をつくってそれでタオルをしぼり、そのタオルを枕に押し押し。
汚れがタオル側に移ってくると思います。
綿までぜんぶ化繊なら丸洗いしても問題ないとは思うのですが、内部までしっかり乾燥できるかという問題もあります。
    • 0
この回答へのお礼

画像追記しました。

なるほど、タオルに押し付ける方法ですね。
乾燥出来るかどうかも問題ですか…。

タオルの方法試してみます!