アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCカードをつくろうと思うのですが たくさんあって迷っています。
今 楽天カードとライフカードとで迷っているのですが
どちらが お勧めですか? ポイントを貯めるのを重視しています。

A 回答 (3件)

普通のクレジットカードがあるならそのカード会社のETCカードをお勧めします。

ETCカードで使った料金もクレジットで払えポイントもクレジットカードに付いてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 10:43

楽天ETCカードは年会費:540円(税込み)かかります。


通行料100円で1ポイント付きますが年会費を取り戻すには54000円以上の通行料を払う必要があります。
それなりにETC利用がなければ損します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天ETCカードに年会費がいるとは初めて知りました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 10:46

カードの利用用途によっても変わってきますが、ETCの他には何に使いますか?


楽天カードは、貯めたポイントを楽天そのもの以外にも楽天トラベルとかでも使えるのが便利です。ライフカードのことはよくわかっていませんが、貯めたポイントを活用できそうなら良いと思います。

最近私がいいと思ったのは、ドコモのDCMXゴールドです。名前が変わってdカードGoldかもしれません。

年会費1万円かかりますが、携帯利用金額の10%がポイント付与されるので、家族でシェアパック+ドコモ光で2万円ぐらい使っていると、1500円分ぐらいは毎月ポイントが貯まります。(本人利用分だけなので、2000円分にはなりません)

また、契約年度はiDでキャッシュバックがありますし、次年度からは利用額に応じて携帯購入に使えるクーポンが送られてきます。ETCカードもあります。貯めたポイントは携帯利用料金にあてることができます。

家族でドコモを使っている人にはオススメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族でドコモを使っているので検討したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!