アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。

寒くなってきましたね。
もともと私は乾燥肌で冬になると化粧のノリが悪かったりします。
今年は特に酷く化粧品や洗顔フォームを探しています。

乾燥肌でも合う化粧品におすすめあればお願いします。

A 回答 (3件)

乾燥肌に悩まされる人は多いですね。


オールインワン美容液であれば肌の潤いを実感できると思います。
良い化粧品に逢えるよう願っています。
    • good
    • 1

シアバターなどは使われたことがありますか?


アフリカの植物からとれるバターだそうで、栄養価が高く、保湿力がすごくあります。
自分にあったオイルをブレンドして手作りの乳液を作ることも出来ます。
コストパフォーマンスもとてもいいので、おすすめです♪
    • good
    • 0

乾燥肌用の化粧品は各社から出ています。


あなたに何が合うのかはわかりません。
ただ、使い方についてアドバイスさせていただきたいと思います。
たとえば化粧水の使い方ですが、いつもどう使ってますか?
手にとってパシャパシャとつけていますか?
コットンにとってパッティングしていますか?
どちらもダメなんです。

まず化粧水を手にとったら両手の平で温めるようにしてすり伸ばします。
それを顔にゆっくり当てるようにしてつけます。
少し押さえるような感じで顔全体になじませます。
それを2回3回と繰り返してください。
美容液や乳液も同じようにします。
いつも使ってる化粧品でも使い方を改善するだけで効果が上がります。
パウダーファンデは乾燥するのでリキッドやクリームのファンデを、同じように手のひらで押さえるようにして使いましょう。
顔に直接ちょんちょんと置いて指で伸ばすよりもきれいについて長持ちします。

乾燥が気になる場合はシートパックも良いと思います。
ただし時間を長くしすぎないようにしてください。
だいたい5分です。それ以上つけっぱなしにしてるとせっかく肌を潤した水分がシートに戻ってしまいます。
洗顔は泡洗顔で、決してこすらずに。流す時もです。
とにかく刺激が乾燥肌の敵ですから、こする、たたく、揉むなどはやめましょう。
そして紫外線対策を万全に。曇りや雨の日でも紫外線は降り注いでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!