今好きな人がいるのですが・・・。
その人は1年のときに同じクラスで今は全然違うクラスです。
たまに1年のクラスで集まった時に会ったり、
すれ違ったりするぐらいなのですが・・。

高校の時ってみんなでいることが多いじゃないですか。
だから告白したりっていうのがどうやってやればいいのかわかりません。
アドバイスお願いします。ぺこ <(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もそんな時がありました。

どうしてよいやら・・という気持ちと、ドキドキする気持ちでごっちゃになっているのではないかと思います。
 その彼とは会えばちょっと話すというくらいでしょうか?文面から推測するに、すごく親しい関係というわけじゃなさそうですね。
そういうときは、やはり、いきなり告白をしてもうまく行かないことのほうが多いのではないかと思います。みんなでたまに集まるというので、やはりそのへんを活用するのが良いでしょう。
クラス会という規模の大きいものではなく、もう少し
小人数にしぼって、みんなでどこかに行ったりして遊ぶ。遊ばなくてもいいから、
「なにか同じことを同じ瞬間に」好きな人と過ごすのです。お互いに共有した体験があると、その人との心の結びつきは強くなる、というのはよく言われていることですが。
みんなでキャンプに行くとかはどうでしょう?何か用意された遊び(例えばカラオケなど)よりは、みんなで一緒に作って、「やったできたね!」という風にみんな
で喜べる、そして達成感がある。そんな何かを一緒にしてみてはどうですか?
身近なものでなんでもあると思いますよ。細いワイヤー買ってきて、みんなで
好きな形に作ってみたりってことから始めてもいいとおもうし。
美術の時間みたいですけど・・。
 好きな彼のいるグループの男の子と仲のいい女の子の友達はいないんですか?
そういう女の子にさりげなくきっかけづくりをしてもらって(つまりその男の子
グループと沢山遊べるようにしてもらう)、前よりも沢山好きな人と話せるように
なって、携帯などで連絡がとりあえるようになったら、
そこからはもう自分の力で頑張りましょう。
 うまくいくときは波に乗るようにスイスイといまく行くものなのです。
自分は魅力的な女の子だ、と心の中で思っていれば、その魅力は必ず外にでて
きます。
経験からいくと、ちょっと好きな男の子と仲良くなってからはさりげなく、自分は
相手に好意をもっているぞ、ということを出してみるといいです。「おっ、おれに
気があるのかな?」って思って、好きでなくても意識ちゃいますから。そうそう
それと「あなたは、他の男の子の友達とは違うのよオーラ」。あなたはちょっと
特別です、っていうのをガンガンではなくじんわりと出して行くのはいいと思う。
 自分が好きだったら、相手のことも知りたいじゃない?
それで、相手の好きなこととかっていう話を心をこめてちゃんと聞いてあげると、
相手もいやな気持ちはしないとおもう。
まして、自分の心のこもった言葉で、すごいね、などとほめたりしたら
やはり、悪い気はしないと思う。でもそこで気をつけるのは、
1:わざとらしくないこと2:押し付けがましくないこと・・かな。
そうして相手にも、自分もスキかもしれない・・と思わせたらもう言う事なし!

告白はやはり面とむかって言うべきだとおもう。電話じゃ顔の表情が分からない。
言葉はそれが「自分の」言葉であればなんでもいいと思います。
ふつーに「付き合ってください」なんてので十分では?大事なのはその前後の
あなたの振る舞いです。緊張して振るえちゃっても、赤くなっちゃっても、それは
見てる側はすごくかわいいと感じられるでしょう。相手の目を見るのも大切だと
おもう。目は気持ちがとても伝わるから。

ながなが書いたわりにあんまり参考にならなそうで、ごめんなさい。がんばって!
    • good
    • 0

う・・・初々しい・・・高校生だもんね。



まず、彼と結構親しくて協力してくれそうな人いませんか?
出来れば共通のお友達とかいればいいのですが・・
そうですね、一年の時の集まりのメンバーが自然ですね。
で、自分と仲のいい子数人と彼の仲のいい子数人で6~8人ぐらいですかね?
ミニグループを作ってしまいましょう!
もちろん彼に好意をもちそうなタイプの女の子は入れちゃ駄目だよ(笑)

で、これから夏だよね!イベント盛りだくさん!!
花火大会・きもだめし・キャンプ・プール・・・
ともかく、積極的に彼を巻き込んでしまいましょう。

今現在疎遠になっているのを、いきなり告白しても効果は薄いと思うんですよ。
それより、一緒に遊んでお互いある程度距離を詰めてから・・夏の終わりぐらいに
告白タイム♪夏休みを効果的に利用しましょう!
(夏休みにはカップルが出来やすい傾向にあると思います。)

告白のタイミングはね、ある程度距離が詰まってくればいくらでも
でてきますよ。協力者がいればさらにチャンス倍増!自然とふたりっきりに
なるようにしてくれたりします。(おせっかいな時もあるでしょうが・・)
むしろ、彼に告らせるぐらい強気にいきましょう!

高校生・・私にとっては大昔ですが、私もこのような方法でゲットしましたので
うまくいくといいですね。頑張ってね♪
    • good
    • 0

1年のときに同じクラスだった時は、好きという感情がもう芽生えていたのでしょうか。


もしそうなら、samekitiさんが慎重な方であると考えられます。
しかし、僕は慎重「すぎる」とは思いません。
さて、もし2年になってから好きになったのであれば、相手が離れてからわかる何かがあったのでしょう。
もしかして、「離れているから好き」なのかもしれません。
こういうところはよく自分の心に聞いてみましょう。僕からはなんとも言えないので。

「たまに1年のクラスで集まった時」というのがあるのですか。
つまりそれは1年の時のクラス全体の仲がよかったということですね。
いいことです。あなたから呼び掛けてみんなを集めることもできるわけですか?
もしそれができれば、集めちゃいましょう。隙間が必ずあると思いますよ。
その相手には後日会うというアポを取る、ということで。
できなくても、そういう機会をフルに活かすことは大事です。
それがたとえすれ違うだけであったとしても、呼び止める勇気はほしいです。

電話やメールでの告白はハンディ(手軽ということですね)ですが、大きな欠点があるのを言い忘れていました。
僕はそれで失敗した人間です。
最大の欠点は、顔が見えないことです。
だから、次に顔を合わせた時、極端に気まずくなってしまうのです。
なるべく面と向かって話した方がいいかな、と思うのです。
その点、僕は意見を変えました。

「告白したりっていうのがどうやってやればいいのか」
このちょっと無駄に回りくどい日本語を使っているところから、気をとられているところがわかります。
(もしこういう分析をされるのがいやでしたら申し訳ありません)
どう告白するか、ということは、「どう言えばいいのか」ということでしょうか。
だとしたら、率直に自分の気持ちを(恥ずかしがりながらでもいいから)述べることです。
ポイントは2つ。当たり前なんですが、この当たり前のこと以外は言わないでいいのです。
・好きです。
・つきあってください。

高校時代って、恋愛観や友情観を育てる大事な時期です。
恋人を奴隷扱いしたり、友人を道具扱いしたりするのが当然だと思うようなねじくれた人にならないためにも、相手の気持ちをさぐりつつ、アプローチしてみてください。
時間がかかってもいいんです。告白できなくてもいいということもあるかもしれません。

そういうことなんで、慎重OK。ぜひぜひ頑張ってください。(前回応援文を書かなかったこともお詫びします)
    • good
    • 0

なぜかイングリッシュ混じりで回答させてもらいます。

深い意味はありません。

1つのソリューション(解決)に向けてのストラテジー(策略)を教えます。
好きな人と接触がある人-できればsamekitiさんと同性がよい-に相談します。
その人はもちろんリライアブル(信用できる)なことが大切です。
向こうが挨拶でもしてくれればいいのですが、それもないでしょうから、まあ、人を媒介として、というのが普通でしょうか。

あとはげた箱なんていうベタなものもあります。
しかし、手紙なんて時代じゃないか。
携帯のメールっていう方法があるよなぁ。
簡単にアドレスがわかるようなら、メールでコクるのが今ふうではあるけど。
 ↓
げた箱に自分のアドレスでも入れてみるか(粗末な解決です)

あとは、自分から声をかけてみて、ふたりっきりを容認してくれるシチュエーション(解説無用ですね)にもっていくとか。
(それができれば苦はないですか)

なんか、僕自身が代わりに悩んでるようですみません。
    • good
    • 0

その男の子と1年の時仲の良かった女の子の友達に放課後呼んできてもらうとか、


メールアドレスきいてきてもらって、メールで呼び出すとか
友達に協力してもらいたくなかったら、下駄箱に手紙置いておくとか・・・・
その気になれば、方法は沢山あると思いますよ!!

協力してもらうなら絶対信頼できる女の子がいいと思います。
男の子に協力してもらうとコクる前に情報漏れたりして、先に他の女の子が
コクったりしますから(オレの友達で実際ありました)

とりあえず頑張ってみてください!!
    • good
    • 0

私の友達の場合は電話や直接言うって感じでした。


でも、私は電話よりもやっぱり直接言うほうがいいと思うので、
その友達は、放課後ケイタイのメールなどで人がいないとこに来てもらって・・・
っていう風にしてました。
または、もとのクラスで遊んだ時の帰りなど、二人っきりになったときに・・・とか。
あと違うクラスになると、喋る時間ていうのはクラスが一緒だったときに比べて
すごく少なくなると思います。
だから、廊下やばったり会ったときなど、軽い話しなどしてみたりするといいと思います。
ガンバッテくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。 クラスが去年も今も同じクラスで、よく

私には、去年の12月くらいからずっと片思いしている人がいます。
クラスが去年も今も同じクラスで、よく私が休み時間に話しかけにいきます。そこでつい昨日、何気なく会話していて私が「土曜日楽しみ~」と言ったら、「えっ彼氏とデート?(笑)」みたいに聞かれました。もちろん好きな人はその相手なので彼氏などいるわけないのですが(笑)
他にも、「彼氏いそう」とかよく言われます。また、土日の部活の時、私がたまたま窓から外を見ていると、相手が帰る所で自転車に乗っていて、窓から見ていた私に手を降ってくれました。こんな2つのことがあったのですが、脈アリだと思いますか?特に男子の皆さんの回答待ってます。

Aベストアンサー

僕は脈ナシではないと思います。でもフレンドリーな女子は情報収集のために彼氏いるかどうかを聞くこともあるそうですね。もしかしたら相手は友達としてあなたの事を見ているかもしれません。

Q私は今 中学3年生です 私のクラスの担任はさいあくです 私の悪口はもちろん、4年前に卒業した姉のこと

私は今 中学3年生です
私のクラスの担任はさいあくです
私の悪口はもちろん、4年前に卒業した姉のこともグチグチゆってきます
そのせいで私は不登校ぎみです。
どうすればいいですか⁇
このまま不登校の生活はしたくないんです
たくさんの意見お願いします

Aベストアンサー

いつ どこで 何を言われたか しっかりとメモしておきましょう
そのためにも毎日学校へ行く必要がありますし
嫌いな先生のために あなたの人生をぼうに降るような必要はありません

学校 先生にとって一番怖いものは 保護者と教育委員会です

しっかり証拠を取って 親御さんへ報告の上
親御さんから教育員会に掛け合ってもらうのが
壱番効果的です

Qこれって卑怯じゃないですか?

ちょっと昔のことですが、
知り合った女性とイイ雰囲気になったことがあったんです。

で、いろいろ話して、

私、xx君(自分のこと)に興味あるよ~
とか
二人でどっか行けたらいいよね~
とか
メールでも電話でも、かなり積極的なアプローチを受けてました。


最初はあんまし気にしてない子だったけど、
会話が弾んでくるうちに自分もだんだんその気になってきちゃって、
もう完全に脈アリだと思って告白したら、

「興味あるんだけど、好きかどうか解んないんだよね~」
「私のこと好きなのは嬉しいんだけど~」

なんじゃそらコラ!
誘っといて否定かよヽ(`Д´)ノ
しかも最後のひとことムッチャ腹立つし!

これ何なんでしょ? 卑怯じゃないっすか?
女心マジわかんねぇっす…

Aベストアンサー

男を振り向かせて、「自分には魅力がある」と、確認したいということなんでしょう。

なんで、実際に食いついてくると満足してしまうんだと思います。

こういう子はわりと多数派なんでは??

しかも自信があって実際にカワイイ子に多い気がします。

「自分から告白はしない」が鉄則です。

Q嫌じゃないですか?

よく料理を食べさせて、男性に、好きになってもらったり結婚してもらうといいますよね。
料理がおいしいといわれて、結婚されて、嬉しいものなのでしょうか。
家政婦として雇ってもらうみたいで、嫌じゃないのかなと思いますが、
どうですか?

また、子供を作っちゃえとか、そして、結婚してもらえとか、いいますが、
なんでそこまでしてと、思ったりするのです。

文章が下手ですみませんが、攻撃的なご意見の方は、スルーでお願いします。

Aベストアンサー

男性側の意見ですが参考になればと思い回答させて頂きます。
嫌か嫌ではないか?と聞かれたら
嫌ではない、と答えます。
女性の方が料理を勉強し、相手に美味しいものを食べてもらう努力をされるように、男性も女性の方に気に入ってもらおうと頑張って努力をします。
例えば、お相手の方が〇〇さんという歌手が好きならば、その歌手さんのCDを聴いて勉強したり、〇〇さんという俳優さんが好きならば、その〇〇さんが出演しているドラマや過去の映画などをレンタルで観たりして勉強します。
料理についてですが、男性からすれば好きな方の手料理は最高のご馳走です。
味もさることながら、愛情・真心・一緒に食べる笑顔、などがあるからです。
ですから決して家政婦さんにはできないものだと自分は思います。

子供さんの問題のついてもそうです。
子供さんを作る過程は、言わなくともご存知だと思います。
お付き合いしていく上で、お互い気が合えばそのような関係になって行きますよね。
中にはそれが目的で付き合ってる男性もいるかもしれませんが、本当にお互い好きあってるのならば、そのような事は二の次です。やはり心の結びつきで恋愛や結婚は成り立つものだと思います。

結婚というものは人生の中でも大事なイベントです。
言葉は少し悪くなってしまいますが、例えそれが「でき婚」だったとしてもその愛に変わりはないと思います。
奥さん=家政婦、このように思っている男性も中にはいるかもしれませんが、それはある程度結婚して年月の経ったご夫婦にみられるものではないかと思います。それも結婚して子供を授かり、その子育ても一段落したご夫婦に多いような気がします。
それとは逆に、いつまでも出会った頃のように愛が深くラブラブで生活されているご夫婦が多数いらっしゃるのも事実です。
肝心なのは、結婚してからもお互いを思いやる努力をすることです。
好きだからこそ手料理を作ってあげるし、好きだからこそ子供さんを作る過程に至るわけです。
男性でも同じように考えてる方は沢山います。
少し的外れな回答だったかもしれませんが、もう少し恋愛や結婚というものを楽しく考えたらいいと思います。

男性側の意見ですが参考になればと思い回答させて頂きます。
嫌か嫌ではないか?と聞かれたら
嫌ではない、と答えます。
女性の方が料理を勉強し、相手に美味しいものを食べてもらう努力をされるように、男性も女性の方に気に入ってもらおうと頑張って努力をします。
例えば、お相手の方が〇〇さんという歌手が好きならば、その歌手さんのCDを聴いて勉強したり、〇〇さんという俳優さんが好きならば、その〇〇さんが出演しているドラマや過去の映画などをレンタルで観たりして勉強します。
料理についてですが、男...続きを読む

Qこれってショックじゃないですか?

「空気読めないのか」とか「何言ってるのかわからない」は人に言われると傷つきますよね。なぜなら、自分はどもるわけでもなく、一生懸命言葉を伝えているのに・・。でもたまに勘違いしてそれが正しいと思ってしゃべってしまうと、何言うとるんやろうって顔されますけど。まぁ、会話が上手じゃないのでしゃべらんほうが無難ですよね。空気読めんのんかーは親に言われただけで、かなりショックです。しゃべらんといてー言うてるもんじゃない。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も質問者様と同じ立場です。
一生懸命伝えているのですが理解してもらえず、相手を困らせてしまいます。
ですが話さないままでは進歩しないと思いコミュにケーションは積極的にとっています。
小さい頃からこの悩みに悩まされて現在にいたるわけですが・・・中々改善されませんね(苦笑)

どうしても考えが他の人とズレてしまうのが難点です、本当会話が嫌いになりそう。
今日も父親に「どうして考えがズレるん!?」と激怒されて涙目になってました。
ですが泣いているだけでは一向にズレが改善されないのではと思うと、自然に涙も無くなります。

まずは相手の話に耳をすませ、言葉を集中して聞く事を心がけるのはいかがでしょうか。
でも相手が本当に何を言ってるのか、何を伝えたいのか分からない時は「意味不明」と言いますがw
たくさんの人と会話をする事で相手が何が言いたいのかというのが分かってくると私は思います。

質問者様もショックな言葉を言われたとしても、めげずに会話をどんどんして言って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報