アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookを退会する予定なのですが、退会すればMessengerの履歴も同時に閲覧できなくなりますよね。
それは、退会した本人だけなのでしょうか?
それとも退会していない本人以外との履歴も閲覧できなくなりますか?
不思議なのですが、過去にブロックされた相手のmessenger履歴はまだこちらで閲覧する事ができます。
一体どう言う事なのか、詳しい方、是非教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Facebookのメッセージの履歴は、普通のメールのやりとりと同じ仕組みと考えれば宜しいです。

普通のメールのやりとりで、送られた方が保存しているメールは送った相手が削除しても見られますし、相手がアカウントを削除しても保存しているメールが消えることはありませんよね?

Facebookを退会すれば、退会した人のアカウント自体がなくなるので、アカウントがあることで利用していたメッセンジャーの機能も当然使えなくなります。
ですが、そのメッセンジャーから送られたメッセージそのものは、受け取った相手が削除しなければ見られます。
ブロックのケースでもあなたはブロックされた方ですよね? でしたらあなたが削除しない限り、やりとりの履歴はあなたのアカウントに保存されていますので読めます。
    • 18
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。

なるほど…非常にわかりやすい説明で納得できました。
相手側の履歴は消えないのですね…。
なんだか良いような悪いような…
ブロックの件も理解出来ました。
同時に退会する時にやる事がかなりあると知って驚いています。

ありがとうございました。