プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CANON ip7230  大きい黒インクがかすれて、困っています。
強力クリーニングも効果がありません
複数枚印刷すると1枚目は、かすれながらも出ますが、3枚目ぐらいで、真っ白のまま紙が出てきます。
リサイクルインク使用です。
関係があるかわかりませんが、2週間ぐらい前、紙のカセット取り換え時に、多少プリンターが左の方に傾きました。
あまり使っていませんでした。

純正インクに取り換えたら不調が治った、ということは、あるでしょうか?

プリントヘッドの洗浄が、有効でしょうか?
CANON ip7230の  プリントヘッドは、外せるのでしょうか?
外せると書いてあるところと外せないところがあって、どちらかよくわかりません。
機械に詳しくないので、わかりやすい手順を教えてください。
解決方法をお教えください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

非純正インクの弊害ですね。

プリンタヘッドの取り外し方はメーカーからは開示されていませんし、販売されていません。
じゃ、洗浄してみようと、以前のCanonプリンタでやってみましたが、気休め程度でした。

強力クリーンングで効果が出ないところまで行くと、プリンタヘッドに非純正インクが詰まっていると考えたほうがいいです。ちなみに純正インクを使い続けていた時はならなかった気はします。期間の問題かもしれませんが。
なので、今更純正インクに変えてもつまりが取れるものではありません。

ですが、純正インクが高すぎて、2、3回全色買い直すと新品が買えてしまうぐらいするので、詰まったら本体を買い換えようぐらいで割り切っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
純正インク2セット分で、プリンター購入しました。

純正インクがいいのは分かっているのですが、あまりにも高くて…

本体も消耗品ぐらいの感じで割り切って使うことにします。
ありがとうございました。

Canonは、互換インク ダメだと思いますよ

自分も ピクサス860iで おかしくしちゃいました
Canonは、純正インク

互換インク使ったらメーカー修理も・・・
    • 0
この回答へのお礼

リサイクルインクなら、まずは純正にしましょうよ。

それから。
それでダメなら、リサイクルインク使ったってことで。プリンターは破棄で買い替え!!
    • 0
この回答へのお礼