プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社からマイナンバー通知カードのコピーと身分証(免許証)のコピーを提出するよういわれました。
どこでコピーしたらいいんでしょうか…。

自宅にコピー機はありません。現在他社に派遣されている状態で、会社ではコピーできません。

大事なものらしいのでコンビニだと心配なのですが、みなさんとこでコピーしているのでしょうか?免許証の場合は?

A 回答 (6件)

1番の者です。

失礼しました。それならば、もし近くにセブンイレブンがある場合、こんなサービスがあります。普通のコピー機よりは安心じゃないかなと思いました。
近くにセブンイレブンが無い場合はごめんなさい。

http://www.sej.co.jp/services/multicopy.html
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。セブン近くにあります!これは普通のコピー機能でいいのでしょうか?

お礼日時:2015/12/10 06:42

コンビニでも 何の問題もありません。

機械にコピーしたものが記録なんかされないし
カードと 免許証を一緒においてA4用紙にコピー はい10円です
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンビニのコピー機は記録が残るときいたのですが、そうでもない…??

お礼日時:2015/12/10 06:47

携帯電話やスマートフォンのカメラで撮影してメールに添付して送る。



”コピー” にこだわらず、現物の証明という意味ならこれでも十分。
頭の固い上司でないことを祈る。
ってか、メールに添付する前に確認してみよう。
「スマホで撮影した写真でいいですか」…と。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あくまでコピーなので、スマホ撮影はダメだと思いますね…。

お礼日時:2015/12/10 06:45

自宅です。

会社の上司に「会社で頼んでいるものだから会社のコピー機を使え」といわれたのですが、
家から持ち出すのが怖いため自宅のプリンターを用いてコピーして提出いたしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり心配ですよね。自宅にコピー機あればいいのですが…。

お礼日時:2015/12/10 06:44

みなさんはコンビニでコピーしているのでしょう。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/10 06:43

プリンターはお持ちではないですか?あればプリンターでもコピーできますよ。


FAXがあればFAXのコピー機能を使う手もあると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プリンターやFAX類は無いのです…。

お礼日時:2015/12/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!