アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて遠近両用めがねを買いたいと思っています。
今まで(近眼のみ)は安いJINZやZoffのメガネから、高額なアイメトリックスまで幅広く購入していました。
JINZやZoffで遠近両用を購入され、使用されている方の実際の感想を教えてください。
また高額でも構いませんので、他に、おすすめのお店があれば教えてください。
当方、東京23区内に在住です。52歳。

A 回答 (4件)

12年前からオグラ眼鏡で作った遠近両用メガネを使っていますが、近視・遠視専用と異なり、遠近両用レンズの設計はかなり難しいということで、出来るだけ高い(良い)レンズを使用しなければ満足するように見えずストレスになります。

 途中安いものを試そうと思い、JINZや眼鏡市場で買ってみましたが、結局使えず金を捨てた結果になりました。 要するにこれら安い眼鏡屋には高くて良いレンズを扱っていないため、どんなに調整させても私の目に合わなかったものです。 でも、度が進んで眼鏡を作り替えるたびにレンズが高くなります。 半年ほど前に作ったものは、レンズだけで約10万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9999で作りました

お礼日時:2016/10/05 00:00

私は20年 パリ三城です 不満はありませんし 店員の移動は経験して事はありません まぁ 新規開店の店は避けた方が無難ですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/02 07:59

そうですね



均一店じゃない方がいいです
初めてってすごい難しいので店員さんが短いサイクルで変わるお店ではない方がいいです
経験値が物を言うので

和真とかいいですよ
家族が何本もいくつかの店舗で遠近・中近を作っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/02 08:05

初めて遠近両用メガネを購入するのであれば。

眼科に行って処方箋(メガネの度数なんか記入した物)(正式名称知らない)をもらってください。そうすれば、それを持って、自分の気に入ったデザインのある眼鏡屋さんどこで購入しても大丈夫です。
 私も、初めての時はそうしました。やはり眼科は眼の検査もじっくり本格的でいろいろなことも教えていただけますし、場合によっては乱視だの緑内障だのいろいろわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/02 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!