ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

一週間以上熱が下がりません。
主な症状は発熱、倦怠感、体が痛い、食欲不振といった症状です。
一日目から三日目まで39度近い熱が出て病院で風邪薬を処方してもらいました。
頓服を飲むと下がり、切れたら熱が上がりを繰り返していました。
三日目からは37・5分前後の熱が続き、夜になると38度前後まで上がっていたので
病院を替えみてもらいお薬を処方してもらいましたが、下がりません。
私はバセドウ病持ちなので、五日目に主治医にみてもらい、血液検査をしてもらいました。
結果は甲状腺の数値がかなり上がっているから薬(メルカゾール)を1日2錠服用から3錠服用に増えました。
あと肝臓の数値も上がっていて、白血球数値は正常でした。
なのでメルカゾールの副作用の可能性は低いと言われました。
先生からは数値は上がっているけど、バセドウではそんなに熱は上がらないし、続かない、
別の病気も疑った方がいいと言われました。
バセドウで、悪化した際似た症状に遭われた方はいらっしゃいますか?
因みに、今日八日目ですが日中37度前後、夜中38度前後続いてます。
体重は5キロ減りました。
※最初にみてもらった病院2件ではバセドウ持ち、メルカゾール服用伝えています。

A 回答 (2件)

わざわざコメントありがとうございます。

♯1です。
お役にたてず残念ですが、不明熱で検索したら心因性の不明熱が候補に上がってきました。具体的な治療方法は体験者のお言葉がよいかなと思いました。
http://0822kiseki.com/blog-entry-265.html
もうご存じかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅れてしまい申し訳ありません。
URL貼り付けて下さりありがとうございます!
最初の熱から二週間たちましたが、まだなおる気配はなく…
病院もハシゴしてますが、原因不明のままです。
でも記事を読ませていただき当てはまるところが多く、少し希望が見えた感じです。
ご親切に教えてくださり本当にありがとうございましたm(__)m!!

バセドウ病の影響で肝機能の数値が上がっているのであれば消化器疾患の合併症を併発している可能性もあるかもしれません。

熱源もバセドウ病の影響もあるかもしれませんが、次回受診で検査の数値が高いままなら、一度内科の先生にご高診いただくのが良いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大きな病院へ行き内科診察、レントゲン、エコー、血液検査してもらいましたが甲状腺の数値以外では僅かに炎症の数値が高いだけで特に異常は見られないとのことでした。今日で10日目ですがまだ熱が下がりません。お医者さんにも分からないと言われてしまいまいた。泣