子供が主演の映画で感動した作品がありましたら
教えてください。
 
 邦画)「瀬戸内少年野球団」「蛍川」
 洋画)「ポネット」  「ミツバチのささやき」
過去にもっと観たような気がしますが、これぐらいしか今思い浮かびません。

ほんとうに感極まった作品は人に教えたくないかもしれませんが
その場合はこっそりと(?)お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

古い作品で恐縮ですが,「チャンプ」はご覧になりましたか?



もしまだ見ていなかったら是非,見てみてください.
子役のリッキー・シュロイダー君のけなげな演技に号泣します・・・
父親役はアンジェリーナ・ジョリーの父親のジョン・ボイドです.

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110844277.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chocoba77さん、こんにちは。
「チャンプ」の題名は以前から知っていたのですが、なぜか観ていませんでした。お薦めいただいたこの機会に是非観てみます。教えていただいたURLを見て監督がフランコ ゼフィレッリさんだと初めて気がつきました。
楽しみです。
「真夜中のカウボーイ」の娘さんが「トゥームレイダー」ですか。時は惜しみなく過ぎていきますね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/07/03 10:53

ひそかに感動作だと思っている作品ですが、


「ボビー・フィッシャーを探して」
チェス映画で、実在したチェスの天才少年の物語です。
久しぶりにまた見たくなりました。

この回答への補足

回答していただいた皆さん、有り難うございました。
この補足欄よりお礼申し上げます。
回答していただいた作品のなかで,未見のものはもちろん、かってみた映画でも何度でも鑑賞に耐える作品を紹介していただき、質問させていただいて、ほんと
よかったなあ、とおもっています。

サンクスポイントの件ですが
なにぶんお二人の方しかつけられません。よって
先着順につけさせていただきました。他意はありませんのでご了承お願いいたします。

ああこれで今夜も眠れない☆

補足日時:2004/07/06 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nov23さん、回答有り難うございました。
このお礼文を書くまえに、URLでちょっと見てみましたら、この映画は、なにか実話であるようなことが書かれていました。チェスの天才少年は実在するのですね。どのような頭脳の持ち主なのか。
題名にあるボビー・フィッシャーとはだれなのか?,興味深々です。必ず観てみたいと思います。

お世話になりました。

お礼日時:2004/07/06 11:32

すでにいっぱい出てますね(私も好きな作品が多いです!) なのでまだ出ていないのを幾つかあげてみます。



「ペレ」
「マルセルの夏」
「大人は判ってくれない」
以上はヨーロッパの映画です。

「冬々の夏休み」
台湾映画ですが、とっても懐かしい感じがします。

「鉄塔武蔵野線」
日本映画の隠れた良品です。原作もありますが、映画の方が泣かせる話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、お世話になりました。
「ペレ」「マルセルの夏」「冬冬の夏休み」は観ていませでした。題名からしても、なにか、せつなそうですね。ひと夏の体験などが描かれいるのでしょうか、
楽しみです。
「鉄塔武蔵野線」
この映画観たくて観たくて、ビデオ店で探し回ったのですが、ついにみつけることができませんでした。
これを機会にもう一度アタックしてみます。なにぶん田舎住まいなものですから、なかなか難しくて。
原作があるとは知りませんでした。本屋へ直行です。
有り難うございました。

お礼日時:2004/07/06 11:14

「僕のバラ色の人生」(1997)



それから、もう回答に出てしまっているのですが、「セントラル・ステーション」は、私もおすすめします。

子どもは、成長という過程で、まだまだ変化していくことができますが、大人になると困ったもので、ちょっとだけ変わることさえままなりません。
どうしようもない思いはみんな持っていて、なかなか周りや環境に折り合いをつけることさえできずにいます。
子どもが主演なのですが、無邪気に笑ったり哀しんだりする子どものまわりで、大人たちがほんのちょっとだけ自分を…(見て感じてくださいね)
感じ方はいろいろです。

「僕の…」はいつか女の子になれると思っている、キュートな男の子のお話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
「セントラル・ステーション」
他の方からも推薦していただき、URLのあらすじをみた
だけで、その気になった作品です。きっと、うたれる映画なんでしょうね。楽しみです。
「ぼくのバラ色の人生」
知りませんでした。内容がユニークですね。きっとヨーロッパの映画でしょうか。探してみます。
女の子が男の子みたいになりたい、男の子が女の子みたいになりたい、と思う時期が皆にあるのでしょうか。ちなみに、わたしには、ありました。

お世話になりました。

お礼日時:2004/07/06 10:50

ずいぶん昔の作品ですが、「シベールの日曜日」はとても感動しました。

戦争で記憶をなくした青年と、少女(10歳位かな)の心の交流を描いたものです。 自分も含めて、人はなぜこのような魂のふれあいができないのかと、哀しくなります。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1941さん、はじめまして。
「シベールの日曜日」
題名とポスターはよく見聞きしたのですが、映画そのものを観たかどうかさだかではありません。
主演は確かドイツの男優さんと,女の子はベレー帽かなんかかぶっていたか・・それぐらいしか記憶にありません。
懐かしくなりました。紹介していただいた参考URLで探して、この機会に観てみます。
1941さんとおなじ感動が授かりますように・・・・
回答有り難うございました。

お礼日時:2004/07/04 13:34

「ミツバチのささやき」がお好きなら、同じヴィクトル・エリセ監督の「エル・スール」はいかがでしょう?もうご覧になってるかな。



No8さんの挙げられた「我谷は緑なりき」は、もうタイトル聞いただけで、涙出るくらい良いです。
ヒューという子供の視点から撮られた物語で、完成度の高さはさすがにジョン・フォードです。
ジョン・フォード自身の自伝的な要素が入ってるらしいので、思い入れもそれだけ強いんでしょうね。

あとは「オーケストラの少女」。とんでもなく古い映画ですが、主役の少女がかわいかった記憶が・・・。

「ポネット」は私も観ましたが、あれ反則ですよね。
生涯で泣いた映画ベスト3に入りそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tigressさん、こんにちは。
エリセ監督は好きなので「エル・スール」は大好きな映画です。エリセ監督に告ぐ,早く新作お願いしまーす.
「わが谷は緑なりき」
早速観てみます。有名なので題名だけ見てその映画を観てしまったような、そんな作品のひとつです。こんな映画が結構多いんですよねえ。ドキドキです。
「オーケストラの少女」
題名は聞いた事があります。いちど調べてみます。
「ポネット」よかったですよね。いろいろケチつけてる人いっぱいいますが、すべて無視しています。
有り難うございました。

お礼日時:2004/07/04 13:15

感動作の合間にご覧下さい。



『蠅の王』

なかなかのアクセントになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

washoutさん、有り難うございました。

「蠅の王」という本を学生の頃読んだ記憶があります。
イギリスの作家でゴールデイングとか言う人の書いたもので、離島で最初はうまく共同生活をしていた子供たちが、ある日を境にその生活が凄惨なものになってゆくとかそんなストーリーだったと思うのですが、その本の映画化されたものであれば一見の価値がありそうですね。
貴重な映画を紹介していただき感謝です。

お礼日時:2004/07/04 12:41

#8です。

お礼ありがとうございました。

「かならず観る」とのコメントを読みましたが、あとでがっかりされないために、あらかじめ言い訳させてください。
ご質問にある「子供」というのは、何歳くらいまでをいうのだろうと悩みながら回答したのですが、『野菊の如き君なりき』の主人公は十代の半ばです。そのことをご承知ください。

そのかわりと言ってはなんですが、邦画をもう一つ。

『絵の中のぼくの村』(監督:東陽一)

この映画はファンタジックでもありますが、同級生の中に差別されている子供が出てきたりして、ちょっと翳りもあります。おすすめです。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28032/comme …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28032/comme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再度回答いただいて有り難うございます。
心配していただいた子供の年齢のことですが、何も気に留めてはいませんデス。主人公の子供が中学生でも、四つの子供でも、映画のラストで、その子供がどんな風に変わったのか,周りの大人がどんな風にうろたえるのか、それが好きなものですから
この手の映画を観たりします。そのうえで確かな感動をいただければ、これより素晴らしいことはないなあ、との想いです。
紹介していただいた東監督の映画まだ観ていませんので楽しみにしています。
お手数おかけしました。

お礼日時:2004/07/04 12:20

ちょっと変わったところで、



「セントラル・ステーション」‘99 ブラジル
              監督ヴァルテル・サレス

・・・なんかはどうでしょうか?
ちょっとひねくれ者のオババと、母親を無くしたばかりの少年の旅を辛口に描いたロードムービーです。お薦めします。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kikuchiyoさん、こんにちは。
このお礼文を書く前に紹介していただいたURLちょっと
見せていただきましたが、あらすじ読んでいるだけで
もうその気になっています。ロードムービーは結構好きなほうで、よく観るのですがブラジルにこんな映画があるとは知りませんでした。女の子と中年男、男の子と中年女、定番なんですけど、不思議と心打たれるものがあるのはなぜなんでしょうか。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/07/04 11:40

他の回答者の皆さんが素敵な作品をあげられていますが、まだ出てこない作品をいくつかご紹介します。



1.自転車泥棒
2.がんばれリアム
3.点子ちゃんとアントン
4.夏休みのレモネード

どれも子供の視点から大人や社会を見ていて、切なくなります。

なかでも私が一番好きなのは、「自転車泥棒」です。小学生のときに(何十年前だ?)テレビで見て忘れられず、DVDがこの世に出る前にビデオで購入もしました。
ただ、この作品を良いという人はいないみたいで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poco27さん、はじめまして。
「がんばれリアム」「点子ちゃんとアントン」「夏休みのレモネード」は知りませんでした。題名から察するとヨーロッパの映画でしょうか。URLで調べてみます。
「自転車泥棒」
なつかしいですね。監督はデ・シーカさんでしたか。
わたしもまたTVで観た記憶があるのです。確か朝方放映していたような。この映画をなんで政治的な面でとらえなければならないのか不思議です。作品が気の毒です。あらかたストーリーは忘れてしまいましたが、
警察に連行されゆく父をじっとみつめている子供のシーンあったと思うのですが、それがいまだに忘れられません。
poco27さんにとってある意味人生に大きく影響された
作品だと思いますので、その作品を紹介していただいたことに、すごく感謝しています。有り難うございました。

お礼日時:2004/07/04 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qいつも機嫌が悪い旦那について 家でいる時は、子供にも、私にも、 声をあらげて、怒るばかり。

いつも機嫌が悪い旦那について





家でいる時は、子供にも、私にも、
声をあらげて、怒るばかり。

しかも、休みの日は、寝るか、
携帯か、テレビで、それを邪魔されると、
とても怒ります。

子供と、遊ぶなんて事は、ほとんど、
ありません。

遊んでくれたら、ほめたり、ありがとうと、
伝えてます。

一人がすきで、自分の時間を大切にしてるみたいです。

夜ご飯も、みんなと一緒にたべないし、
コミュニケーションとろうとすると、
ほっといてといわれます。

最近、一緒に居る意味があるのか、
わからなくなってきました。

子供にも、悪影響かなともおもいます。

みなさんの、意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

質問を読んだ限りでは本当に一緒に居る意味がないですね。強いて言えば働いてくれる事だけですかね。
子供にも悪影響だし、単純に楽しい幸せな家庭じゃないですものね。
食事も一緒にとらず、ほっといて…ご主人は離婚したいとは言ってないのでしょうか?
子供が小さいと離婚は簡単に決意出来ないでしょうが、我慢の限界で爆発して後先考えず飛び出すよりも、準備だけ進めてみたらいかがですか。
もし専業主婦なら仕事を探すとか、離婚する場合の手続きや、手当てなどを調べてシュミレーションするとか。
ご主人の日頃の言動を日記に記録するのも大事ですね。
その後で、一人が好き、ほっといてと言うならお望み通りにしてやろうじゃない…離婚しましょうか?とご主人に聞いてみて下さい。
ご主人が嫌だと言うなら、話し合いの余地があるかもしれません。
アッサリ同意したら、改善する気も無しという事で終了ですね。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q子供の眼鏡の選び方

こんにちは。

3歳児検診で左右の視力の差があることがわかり、治療のため眼鏡をかけることになりました。
男の子で、活発な子なので確実に眼鏡を壊す恐れがあります。

そこでお伺いしたいことは・・・子供の眼鏡選びのポイントです。
何件か眼鏡の下見に行ってきたのですが、よくわからないまま帰ってきました。
子供は破壊の天才なので安く買って何回も買い替えをしたほうがいいか、
超弾性のフレームのいいものを購入するか・・・等々。

そして、”アイフォリクス”というスイスのメーカーで開発されたフレームを見つけて
「これはいいかも!!」と思ったのですが、使用感はどうなのか・・・
これは、お値段は3万2千円~3万7千円位で子供に付けるにはお高いな~という思いもあります。
しかし、とても軽くて超弾性のものよりも壊れにくそうなのです。

実際にお子さんが眼鏡をかけていらっしゃる方、眼鏡に詳しい方、専門家の方の
ご意見を伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。

(ちなみに夫婦で眼鏡をかけているので、子供には眼鏡をかけるという抵抗感は全くありません)

こんにちは。

3歳児検診で左右の視力の差があることがわかり、治療のため眼鏡をかけることになりました。
男の子で、活発な子なので確実に眼鏡を壊す恐れがあります。

そこでお伺いしたいことは・・・子供の眼鏡選びのポイントです。
何件か眼鏡の下見に行ってきたのですが、よくわからないまま帰ってきました。
子供は破壊の天才なので安く買って何回も買い替えをしたほうがいいか、
超弾性のフレームのいいものを購入するか・・・等々。

そして、”アイフォリクス”というスイスのメーカーで開発さ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

ついにお買い上げになったのですね♪
もう買っちゃったんですからメガネのことを考えるのはやめましょう(笑)
それよりも『今後はどれだけご子息にメガネを掛けさせておけるか?・・・』
この一点が最も肝心なところですよ、頑張ってくださいね。
最初は結構嫌がるような気がします。
でも掛けなくては不同視に拍車がかかるばかりですので、お母さんの工夫と愛情でメガネを出来るだけ長時間かけさせてあげてください。

ところでそのお店はお住まいから気軽に行ける距離ですか?
そうなら『ちょっと曲げちゃった』(アイフォリクスではおこらないはずですが^^;)とかなんだか汚れちゃったなとかいうことがあれば即!店に持って行きましょう!
お客さんが一切メガネを直そうとしてはいけません。
だって、まかり間違ってボッキリと折ったりしたら全部あなたのせいなんですよ。
頻繁にお店に持って行って、出来るだけお店の人に折ってもらいましょう^^
そうすればタダで新しくしてくれますよ。

【富●メガネ自体のレンズ等の加工や仕入れたものでしたら、値引きするんですが・・・と言われちゃいました】
     ↓ ↓ ↓
もう・・・そんなわけないじゃないですか^^ というよりそんなこと関係ないんですよ。
富●メガネは後でアイフォリクスに支払いをするわけですが別にお客さんから受け取った紙幣で支払わなければならないわけじゃないでしょ?
あなたからは少し安い金額をいただく。
アイフォリクスには月末あたりに請求が来て決められた金額を支払う。
ただこれだけです。
泣くのは富●メガネだけ。
ま、でもあの眼鏡屋さんはあんまり値引きなどをしないスタイルですからこれ以上言うと気まずくなったかもしれませんね。
しかし私ならいい感じの人だったら(しかもメガネを2組も買ってもらってるんですよ)こっちからまけてましたけどね^^
消費税カットくらいはしょっちゅうでしたね。

それに『外径指定』の知識が役に立ったようで何よりです。
これからもメガネ業界を震撼させるコメント(笑)をバンバン吐いていく所存ですのでまたお気軽に質問してくださいね。

最後にご子息の一日も早いご回復をお祈りいたします。

こんばんわ。

ついにお買い上げになったのですね♪
もう買っちゃったんですからメガネのことを考えるのはやめましょう(笑)
それよりも『今後はどれだけご子息にメガネを掛けさせておけるか?・・・』
この一点が最も肝心なところですよ、頑張ってくださいね。
最初は結構嫌がるような気がします。
でも掛けなくては不同視に拍車がかかるばかりですので、お母さんの工夫と愛情でメガネを出来るだけ長時間かけさせてあげてください。

ところでそのお店はお住まいから気軽に行ける距離ですか?
そうなら...続きを読む

Qすごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

すごく古い映画、タイトルがわかる方お願いします。感動の映画でした。

こんにちは。映画好きのサンタです。
皆様のお力をお借りして、どうしてももう一度見たい映画があるのですが、タイトルも内容もあまり覚えておりません。これかな?と思われる方、ぜひぜひ、教えて頂けたらこの上ない幸せです。ドラマでなく映画だったと思います。

20年ほど前にNHKで朝の8時30ぐらいから1時間半、2時間で再放送?ありました。NHKだったと思います。
内容は:
一緒に住んでいた姉と弟または、兄と妹が小さいとき、5,6歳ぐらい?戦争?か国の混乱かで、生き別れてしまいました。
最後のエンディングで、その兄弟が何十年かぶりに再会すると言う感動の映画でした。
アメリカか、ヨーロッパの映画だったと思います。

これだけしか憶えておりません。いろいろ探したのですが、見つかりませんでした。

よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

Aベストアンサー

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残された3人はドナルドが盗んでくる物で飢えを凌いでいたが、警察に保護されて児童擁護センターに収容される。3人一緒でないと嫌だと抵抗する子供達だったが、それぞれが違う里子に出されて月日は流れた。18歳になったドナルドはセンターを訪れ、カウンセラーのリリアンに弟と妹の行方を尋ねるが、里親に拒否されてしまう。その後、再び月日は流れ、結婚したドナルドは弟と妹の捜索を再開するのだった。
 実話の映画化とあって、感動も本物で、涙無くしては観られない。弟と妹を捜す兄をT・ハットンが好演しているが、それ以上に子供時代の子役たちが上手く、見せ場をさらっている。

違ってたらすみません。

「ロングウェイ・ホーム(1981)かも。
NHKで放送された事があるそうです。
戦争や内戦は出てきませんが・・。

映画サイトから拝借してきました。↓

 苛酷な運命を克服して、再会を果たす3人の兄妹を描いた感動実話の映画化。元々はテレビ映画として製作され、全米で45%という驚異の視聴率を記録した。
 ドナルドの夢は、生き別れになった弟デビッドと妹キャロラインに再会することだった。母親は娼婦、父親は無職で、一家は住む家もない生活を送っていた。雨の日、両親は3人を置き去りにする。残され...続きを読む

Q月曜日に日帰りで東京観光に (彼女と彼女の子供を連れて) 月曜日に東京観光がしたいと言うので福島から

月曜日に日帰りで東京観光に
(彼女と彼女の子供を連れて)

月曜日に東京観光がしたいと言うので福島から都内に観光に連れて行く事になりました。 自分はちょこちょこ行ってはいるんですが、今回行きたがってる場所は行った事がなく
今回は予算の都合上 車で行かなきゃなりません。着いてからは電車での移動も 考えていますが どこら辺に車を停めれば 経済的にも効率的にも良いのかな?と 悩んでおります。 どなたかお力添え よろしくお願いします!
全部は行きませんが行きたがってる場所
(渋谷 スカイツリー お台場 原宿 TDR)

ちなみに朝方出発で 帰宅は夜中までには家につきたいかな?ぐらいです。

Aベストアンサー

#1です。

福島からいらっしゃるのですよね。

出来れば、東北道から近いところが良いと思います。

朝、お台場に行くためには都心に向けての渋滞を通り抜けていくことになります。
帰りは、都心の渋滞を通って帰ることになります。
相当、朝早い、深夜に帰るのでしたら、OKです。

それから、スカイツリーは上に上がるのでしたらなるべく朝早い方が良いです。
かなりの混雑だからです。
朝8時から営業していますが、それでも8時にはすでに行列となっています。

で、観光も含めたおすすめコース。

たとえば、

浅草の雷門地下駐車場。
入庫から6時間以上12時間まで 2,400円です。
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/parking/asakusa/kaminarimon_ryokin.html

スカイツリーまで浅草から一駅です。
もしくは、バスでいけます。

スカイツリーに行ってから、浅草に戻る。
浅草からは、水上バスでお台場に行く。
これは、船に乗ること自体が観光となるでしょう。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/

お台場では、無料の循環バスがありますので、利用しましょう。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/odaiba_map.html

フジテレビやパレットタウンに行き、りんかい線の東京テレポート駅から渋谷に向かえば、乗り換えなしです。
原宿にも行くなら、渋谷から一駅です。

渋谷から浅草の雷門駐車場には地下鉄の浅草線で、乗り換えなしで戻れます。

浅草の雷門地下駐車場がおすすめなのは、朝一にスカイツリーに行きやすい事、渋谷から乗り換えなしで戻ってこられることです。

でも、お台場に駐車すれば、レインボーブリッジを車で渡る事が出来ますので、それも良いかもしれません。

#1です。

福島からいらっしゃるのですよね。

出来れば、東北道から近いところが良いと思います。

朝、お台場に行くためには都心に向けての渋滞を通り抜けていくことになります。
帰りは、都心の渋滞を通って帰ることになります。
相当、朝早い、深夜に帰るのでしたら、OKです。

それから、スカイツリーは上に上がるのでしたらなるべく朝早い方が良いです。
かなりの混雑だからです。
朝8時から営業していますが、それでも8時にはすでに行列となっています。

で、観光も含めたおすすめコース。

たとえ...続きを読む

Q近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。

近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。
例えば、超高層ビルが立ち並び、モノレールや立体交差道路が入り組んでいたり、ハイテクな技術を駆使した電光掲示板があったりするような光景に惹かれます。

実写でもアニメでも、ゲームでも構いません。一番見たいのは実写ですが、実写だと表現が難しいのか、あまり見たことがありません。


今までに見た中だと、Renaissance Paris 2054の予告の映像や、アニメの、とある魔術の禁書目録のオープニングの映像が印象的です。

一番オススメ、というよりは、思い当たる作品を無造作に何個でもいいので教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=oh7s32XRScQ

Aベストアンサー

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガンダム、ターンX、フラット、ウォドム、バンディット、モビル・リブ)
FUTURAMA(シンプソンズ スピンオフのSFシリーズ(宇宙船))
YAMATO2520(18代ヤマト、戦艦、護衛艦、戦闘機、戦車、コスチューム、小銃、惑星、都市)
>> ゲーム [編集]
サイバータンク(アーケード用ポスターデザイン)
テラフォーミング(PCエンジンスーパーCDロムロム用ソフト。ビジュアルコンセプト担当)
グランチェイサー(セガサターン)
サイバーレース
A列車で行こう5(プレイステーション)
Maelstorm(PC/Merit Softwareビジュアルコンセプト担当)
Blade Runner(PC/Westwood。コンセプチュアル・アドバイザー担当)
Jet Moto V(PSP。ビジュアルコンセプト担当)
TRON 2.0/ Killer APP(PC/X-Box。コンセプチュアル・アドバイザー/新ライトサイクル担当)
Battlestar Galactica(プレイステーション2。背景デザイン担当)
バウンティ ハウンズ(PSP)(コンセプチュアル:環境/ハードウェアデザイン担当)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%89&lr=&aq=f&oq=

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガン...続きを読む

Q浴衣の着方

こんばんは。

明日、友達とお祭りに行くことになりました。
お母さんに浴衣を着てきたいと言うと。
「勝手に決めるな。」
「うちと他は違う。」
といってどうしても着させてくれません。

私は人生で1回も着たことがありません。

質問①説得する方法を教えたください。

質問②子供でもできる浴衣の着方を教えてください。

Aベストアンサー

浴衣は持ってますか。

お母さんは、何故着せたがらないのでしょう。

浴衣があれば、
ネットで着方を検索すれば、すぐわかりますよ。

Q障害者が出てくる映画で感動する映画

そんなの探してます。どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

「ギルバート・グレイプ」

まだ無名のディカプリオはまるで本当の障害者のような演技をしていますが、主人公ではありません。そんな障害者の弟、大人になれない妹、父の自殺をきっかけに過食症になってしまった母親を姉と共に面倒をみているのがジョニーデップ演じる主人公。主人公は青春を捨てて家族を支え、田舎の町から出ることすらできません。そんな主人公の前に現れたのがアメリカ中を旅して自由に生きている女性。

障害者にスポットをあてるのではなく、障害者を家族にもつ青年にスポットをあてているオススメのヒューマンドラマです。号泣するって感じではありませんが、主人公の葛藤が胸に響きます♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報