人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

尊敬だと重いので、もう少し軽い言い方をしたいのですが、どう言うのがよいでしょうか?

敬意しか思いつかないので教えて下さい。

A 回答 (4件)

敬う

尊ぶ
仰ぐ
敬する
敬愛する

などですかね・・・。
シチュエーション次第では、

慕う
信を寄せる
信を置く

なども。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

憧憬 親愛 敬愛 私淑 心酔 傾倒 

この中にありませんか。皆重すぎる?
    • 0

「信頼」

軽くだと、「あこがれ」
どうでしょう。
    • 1

最近の少し軽い言い方だと「リスペクト」。

日本語の軽い言い方なら、「憧れている」「憧れをいだいている」とか、「すごいと思っている」とか、「かっこいいい」とか。
    • 1