プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生くらいの時を最後にカラオケに行ったことが無いんですけど、近所に数件のカラオケ屋があり、平日深夜でも車が一杯止まっているのを毎日見ていると、歌に自信が無く、敬遠していた自分ですが、ちょっと行ってみたいなぁと思うようになってきました。

車の中では、周りを気にする必要が無いので、好きなCDをかけてよく歌っています・・。

大声で歌うとすごいストレス発散もできそうでいいかなぁとも思うので、まずは一人で行ってみたいと思うんですけど、どんなに大声で歌っていても外や、隣の部屋に歌声が漏れる事はないんでしょうか?

また、一人でも入れるんでしょうか?

すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>隣の部屋に歌声が漏れる事はないんでしょうか?

漏れるといえば少しは漏れますが、あっ誰か歌ってるなといった程度ですね。特別シャウトしなければ、隣の部屋はあまり気にならないです(逆に耳障りであったならばカラオケBoxとしては良くないかと思います)。更にはお隣さんも歌う為に利用してますので、恐らく選曲で必死こいていると思います。多分同じ部屋内の歌声も耳に入らない程、選曲に必死かも…。

>一人でも入れるんでしょうか?

私は寂しいかな、たまにピンで利用しますよ。可能だと思います。特に近々会社の慰安旅行が近づいてきたのでまた週末はBoxで特訓を計画しています。

あと、月並みのアドバイスですが、一人での利用は、Box使用中の選曲の時間が正直いって勿体無いので、あらかじめ2~30曲くらいプログラムを組んで臨んだほうが良いです…。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに音が漏れる事は無いんですね!?
ちょっと安心しました。
操作方法も分からないので、選曲の時間と合わせてすごい無駄な時間が多くなりそうですが、今から早速いってきます! わざわざありがとうございました。