プロが教えるわが家の防犯対策術!

お見合いパーティーで知り合った年上男性と
5回デートしましたが何の進展もありません

連絡はマメにあり、デートのお誘いも男性からなんですが
2回目のデートで私からお相手に好意があることは伝えているのですが
相手の男性からは特に何も言われることはありません

それからも2週間に1度のペースで会ってますがキープされてるのでしょうか?


毎晩仕事終わりに短い電話だけかかってきます

内容は「寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」という
ようなメールで済むような事柄だけです


女友達として会っているのか、少しは脈があるのか?
よく分かりません。

デート代は今のところ割り勘です。

この先がないのなら見切りをつけて次にいきたいのですが
どう思われますか?

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

お見合いパーティーって、ある種、真剣なお付き合いを前提としてるんでしょ?


違うのかな。
だから、そりゃあ、彼だって責任を感じてるのでは?
気軽に付き合って1ヵ月後に別れたりしたら、申し訳ないだろうし。
やっぱり、ある程度の年齢になったら、人目あったフィーリングだけじゃあ済まない部分も出てくるでしょう、
しかも真剣なお付き合いを目的としているのなら。

もちろんキープの可能性もあるけど。いまいち決定打に欠けるっていうか。

>この先がないのなら見切りをつけて次にいきたいのですが
どう思われますか?

そんなに白か黒かで行かないほうが良いと思いますよ。グレーの時期もカップル成就には大切だったりするから。
彼をキープして新しい出会いに進むぐらいの余裕があっても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2015/12/07 22:57

好きなら抱き着いてキスしてもいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでの積極性がないです…

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/07 23:01

体目的じゃなくて良いんじゃないかなぁ?


誠実だと思いますよ。セックスするから恋愛感情ある、にはならないでしょ。逆じゃないかな。大切にしたい、愛を育みたいから、時間をかけてお互いを知るんです。
すごく良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/07 23:00

たこおじさんです。



お見合いパーティですよね。
こういうとろに参加する男性には、二種類に分かれると思うのです。
ナンパ目的で参加する男。今まで女性と全く縁がなく不器用だからこそ
どのように気持ちを表していいか、具体的に全くわからない男とにね。

彼は後者なのではないでしょうか。
だから、貴女が2回目で好意を伝えても、この彼にしたら
気の利いたことが言えずに、毎晩、短い電話をしたりすることが
彼の気持ちなのではないでしょうか。

それと、2週間に1回のデートは少ないとは思いますが、
彼のほうから誘ってくるのですよね。

割り勘というのは、少ししょぼいとは思いますが。

幸いクリスマスも近いので、

貴女のほうから

「クリスマスには貴方のために空けておきますが、それでよろしいでしょうか」
とでも、言ってみてください。

他の女性ともやりとりをしてなく、貴女のことが本命であれば
クリスマスは空けることでしょう。

不器用で進展がない男であれば、貴女のほうも待っているだけではなく
少し積極的にいってもいいのではないですか。

見合いパーティというのは、結婚が前提なのですよね。
普通の見合いみたいなものですよね。

何回かデートをしてみて、「ご縁がありませんでした」「今後ともよろしくです」
と、割合に早目に決めることができるのが、見合いの特性ではないのですか。

上に書いたように、クリスマスの反応次第で、もう決めてもいいのでは
ないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリスマスまで様子を見てみます
ありがとうございました

お礼日時:2015/12/07 22:59

あくまで一般論ですが、お見合いパーティーで知り合ってさすがに「お友達」という感覚ではないと思いますけどねえ。

あなた自身も、彼に対してお友達といえるような気安さはないでしょう?きっと。
相手の出方も気になるところですが、真剣に婚活をされているなら、見切りをつけるとか白黒つけなくても、同時進行で他の方を探しても良いような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

そうします

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A