アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の彼氏の本命だと信じていましたが、どうやら自分が都合のいい女だということが発覚しました。
つてで興信所の知り合いがいて、その人に調べてもらいましたので確実です。


某SNSで知り合い、恋人になった遠距離の彼でした。

私は男の人がとても苦手で、彼とは付き合うまでにかなりの時間を要しました。(半年~1年)
ネットでの出会いではありましたが、彼は明らかに寝る時間もおしんで私に毎日連絡をし続けてくれました。
不定期な時間の仕事のため、こんな時間に連絡するのはどれだけ大変なんだろうか、ということが目に見えてわかったくらいです。

そんな彼ですが、付き合ってしばらくして疑心暗鬼になるようなことが数々おこりました。
疑心暗鬼になった原因(一部)は以下です。

・朝の7時に連絡をして、お昼前には既読になっていたのに、夜の8時くらいに「寝てた~」という返事があったこと
→普段は既読になったら少なくとも1時間以内には返事をくれます。返さない時は未読にする人です。
※寝てた~といっていた前日、お昼にはお昼寝をしていて、夜も12時前には眠い~寝る。といって寝ています。。

・隔週で「携帯壊れた~」といって連絡が取れなくなった時期があったこと。
→携帯壊れてるのにSNSはモリモリ更新、スカイプもオンになってました。(仕事中=外出中に更新できるのは携帯のみ)そして携帯壊れてしばらく使えないかも。。と言っていた翌日には、直った!とかいって普通に返事送ってきていました。

・彼は不定休なので、彼の休みに合わせて休みをとって伝えたところ、不機嫌になったこと
→結局その日はほとんど連絡もなく、、寝てばかりだー!ごめんね;;と夜に返事が入っていました

・同じ質問を複数回繰り返したところ、毎回答えが違ったこと
→休みの日、何してたの?という質問、同じ日にしぼって何度か聞いたら、毎回いってることがばらばら・・

・彼の地元に仕事の関係で出張にいくかもしれない、という話をしたら、いつ?いつ?としつこく聞かれたこと
→近いといってもどんぴしゃな場所ではないのに、あまりにしつこくいつ何時頃来るのかを聞かれました。

これ以上疑心暗鬼になりたくない一心で、絶対大丈夫。安心を手に入れるんだ!と思い、興信所の知り合いに頼み調査してもらいました。
黒でした。
真っ黒でした・・・

彼には本命らしき女性がいて、そしてその他に何人か遊びの女性がいることがわかりました。
実際に体の関係を持っているセフレから、電話やメールのセフレ、好かれているのをいいことに彼女いない。とだまして付き合っている女性・・・
私はそのうちの一人でした。

こんなショックなことはありませんでした。
彼は、私が過去に同じように浮気相手にされていたことを知っています。
男性が嫌いになった原因を話し、とても共感して、何時間も話を聞いてくれました。
その彼に、
まさか同じことをされているとは・・

連絡は仕事の日でも、Lineのやり取り(時間にして計2~3時間くらい)をし、私の休日(土日祝日)には4時間近くの長電話したりしています。
信じていました。
でも彼はただのおおうそつきだったんです。。

将来のことを話したり、結婚のことも最近はちらちら話題にでてきて。。真剣にお付き合いしてくれているんだと思っていました。

彼はまだ、私がこのことに気が付いたとは思っていません。
今も、のうのうとウソをつき続け、返事がないと「忙しいの?寂しいな。。」なんていう返事を送ってきています。
ここまで傷つき怒りを覚えたのは初めてです。

無駄だとはわかっていますが、他の何を犠牲にしてでも、この人には女性をばかにすることの愚かさをしってほしいです。
しばらくは彼女を演じつつ、興信所の情報をもとに彼には後悔をしてもらおうと思います。
どうやったら、彼にがつんと響くようなことができるでしょうか?
彼と同じレベルだといわれてもかまいません。本当に許せません。

質問者からの補足コメント

  • 彼に付き合ってくださいと告白され、
    実際にあった時(会いに来てくれました)、そこでも告白されました。
    彼女として、恋人としてそばにいたいと言われたので、友達という勘違いはありえません。

      補足日時:2015/12/07 22:42

A 回答 (4件)

♂ですが、貴女の気持ちはわかります。


浮気された辛さ・悔しさ、図りしれませんよね。
ですが、同じ経験をした者として一言。

アホな男ということが結婚前にわかってよかった、と前向きに考えるようにして、これ以上そんな男に時間とエネルギーを使わずに次の恋を探した方が、よいです。
決してその男をかばうつもりはありません。2度裏切られたことがあり、一度は全部相手の本命にぶちまけたことがあります。2度目は友人に上記の言葉を言われて思いとどまりました。

どうしてもと言うなら、
①本命の彼女に興信所に調べてもらった資料のコピーを送って、あるいは直接連絡を取って彼の悪行をバラす。その際には感情的にならずに、冷静に私はこういうことをされていたが、貴女も被害者じゃないですか?知ってますか?と本命彼女を気遣うような言い方にすることですね。
②相手の職場に匿名で騙された旨の手紙と興信所資料のコピーを送る。送り主を気持ち悪いと思うことも多いリスクがありますが、普通の会社では問題を起こす社員は昇進が望めなくなります。
ただしこれらのことで一時スッとしても、後に残るのは空しさだけです。
私はそうでした。

もう一度言います。
「そんなバカな男のためにこれ以上時間とエネルギーを使うのは無駄です。本命彼女の事も、あんな男に引っかかってかわいそう」そう思えませんか?
難しいことはわかっていますが、行動に移す前にこの言葉を思い出して、冷静に考えてみてください。
    • good
    • 6

本命と思しき彼女に全てぶちまけたらどうですか?


その際に嫉妬だと思われたら真剣に聞いてもらえ無いでしょうから
彼女の為に教えてあげるという態度がいいと思います。
彼にとってセフレはまた幾らでも作れるでしょうが、本命に
振られたら痛いのではないでしょうか?
ただ本命の彼女だって彼にとったらそれほど本気ではないかもしれませんが。
そうなると懲らしめる手立てはないですよね。
基本恋愛は自由なので彼と正式に婚約でもしていない限り
報復は難しいと思います。
    • good
    • 4

その興信所の調べた結果を全部提示して、


自分の思ったことを全部言えばいいかと
相手が無神経だったらどんな人が
何を言っても響かないでしょうね
自分も同じような目に何回もあってるから、
地獄に落ちてほしいなって思ってますけど
どうにもできないので
最後にその時に思った言いたいこと
全部書いて送信して連絡先消しました
今でも思い出すと非常に悔しいですね
それでもうなるべく忘れるようにして
新しい素敵な人と出会えるように頑張りましょ
なるべく考えられる限りの素直に思った感情を
ぶつけて、罵詈雑言になっても
汚い言葉になってもなんでもいいんで
連絡を絶つ
そうすれば少しはスッキリしますから
婚約して法的に認められている?関係でもないから、
慰謝料もとれないし大体その辺をするのが
一番なんじゃないですかね
できるなら会って相手の姿を見て
口ですべての感情をぶつけてお別れが
一番じゃないですか
相手が本当に変な人じゃなければののしりまくっても
暴力もふってこないでしょう
直接会って言う場合は念のため身を守れるような環境や
状況や道具とか用意をしていけば安全かな
    • good
    • 0

あなたが彼氏だと思いこんでいただけで、彼にとってあなたは、友達のうちの一人だけだっただけじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A