AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Wi-Fiで、ソフトバンクでもらったFONルーターを使っていまして、最近引っ越したのですがWi-Fiがなく、今はドコモなのでドコモで光をとりました。土曜日に工事がすみいざLANケーブルをつなぎWi-Fiの電波はiPhoneの上に表示されるのですがネットに繋がりませんどうしたらいいですか?
電気店でルーターを買うべきでしょうか?
光やドコモ、ソフトバンクに電話もしたのですが、結局うちではそういうのはわからないです。と言われました。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

公衆APとして繋ぐ場合は


繋ぐ前にプロバイダに確認すること。

主要プロバイダの半数以上が
所謂回線の又貸しを禁止しています。

数年前SBのFONルータの設定をやったことが
ありますが、公衆用のESSIDを塞ぐには
マ二ュアルにない裏技を調べる必要が
ありました。
SBが添付した説明書通りに設定すると
暗号化無しの公衆APになってしまい
驚愕したことを覚えています。

今はどうなっているかよくわかりませんが
気を付けて下さい。早めにすてることを
お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2016/03/13 17:23

そもそも「FON」というサービスは ソフトバンクが統括管理しているのでは無く



世界最大のグローバルWi-Fiコミュニティ団体(http://fon.ne.jp/) の統括管理下で提供されているサービスです

ソフトバンクは そのサービスを又貸しするような存在に過ぎません

FON としての大義は「各家庭で利用しているWi-Fiアクセスポイントを皆で共有したらキャリアの基地局整備が行き届かない地域でも便利に使えるようになるよね」という考えが根底にあります

だからといって無手順で誰でも接続できる環境を整えると セキュリティも へったくれも無い世界になるから 自宅のWi-FiアクセスポイントをFONユーザ同士で共有利用できるように整備しよう という考えで「FONルータ」で縛る構造が完成しています

だから ドコモ光 接続した場合のFONルータ利用は ソフトバンクから貰った時とは 環境が全く異なる という事実を理解して下さい

そしてFONルータの設定が適切に行われていれば 回線業者や回線種類に左右されず利用は可能(FONユーザとして)な筈ですが 不思議な事にソフトバンクが絡んだFONに関してのみ それは例外扱いされる傾向が強いです

強いて言えばソフトバンクはFONコミュニティの正規協賛企業では無い可能性が高いという事で
それは「本来、利用できる筈の正規FONユーザがFONの名称をもつアクセスポイントが接続できない」という問題の ほとんどがソフトバンクが絡んだFONルータに関わっている事実から露見しています

現状、ソフトバンクは この問題に真摯な対応を行っておらず FONコミュニティ・サポートの苦肉の策でFON名称のSSIDを変更するなどの対応を指示する場合がありますが これも正規の利用法から外れた外道の技なので いまやFONサービス としては大義名分を失い低迷しているのが現状です その原因は全てソフトバンクの勝手な改造FONルータばらまき にあります

質問者さんは 今回、他人に迷惑を掛ける前にご自身が問題に直面されました それは不幸な事では無く とても良い機会を得た という事なので 是非とも手元にある 迷惑を振り撒くだけのゴミルータ をとっととソフトバンクに返却し 最寄りの家電ショップかネットショッピングで 実績のある無線ルータを買い求め 利用する事を強く推奨します

市販の無線ルータを購入すれば 導入事例毎の設定マニュアルが添付されているので 困る事は少ないです

市販の無線ルータを購入する際は「価格」だけを見て選択すると FONルータ以上の役立たずを掴む要素が強いので以下のポイントに着目して機種選定して下さい

・IEEE802.11 a/b/g/n/ac 対応
・2.4GHz帯、5GHz帯 同時利用可能
・実効速度600Mbps以上

最低でも この3つの条件をクリアしている製品なら 間違いは無いです

あくまで一例ですが 以下のような製品を選択すると良いと思われます
・NEC Aterm WG1800HP2
http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
価格.com 参考価格 10,180円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2016/03/13 17:23

プロパイダとの契約はお済みですか?



他社回線でも設定ができるFONルーターなら(SBで配ってるFONルーターはできないやつもあるから)
パソコンで接続設定するだけです。

他社回線での使用ができないルーターだったら、無線LANルーターを買ってきましょう

http://kakaku.com/item/K0000776177/
    • good
    • 1

NTTドコモのサービスではありませんから、NTTドコモは、サポートを行いませんよ。


よって、FONもしくは、ソフトバンク版のFONなら、ソフトバンクがサポートするものとなります。
あと、ソフトバンクってFONを複数の種類を配布していたりします
FONにより設定方法は異なります
http://www.fon.ne.jp/sb/howto/
Myplaceの接続が出来るなら、理論的に可
それ以外だと、FON契約者もしくは、ソフトバンク契約者のみが利用出来ます
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンクが無料配布しているFONルーター

ルームメイトが今日iphone5に機種変しました。
その際FONルーターを無料でくれたそうです。
(ただし、PCに接続したという証拠写真を送る事が条件だそうです)

機械に全く弱く、ガラケー(というんでしたか、普通の携帯)を
使い続けている私はWI-FIというものもわからず
もしPCにヘンな影響があったらイヤだな、という気持ちで
ネットで検索してみました。

すると、FONルーターは知らないうちに他人のルーターに不正アクセス
する場合がある(=逆もまたある)ので使用しないほうが良い、
市販の無線LANルーターを購入した方が良いという記事がありました。

自宅のPCはADSL、有線です。

FONルーターのPCへの接続図を見ると、PCの電源が入っていないと
電波が飛ばないように思えたのですが、無線LANルーターなら
PCを落としても関係ない、という内容もありました。
PCを常時つけている訳ではないので、この点もとても気になりました。

機械オンチのため質問自体がおかしいかもしれませんが、
簡単にご説明下さる方がいらしたらお願いします。

Aベストアンサー

自分はソフトバンクのiPhone4sです。fonルーターももらって使っています(1年3カ月前)。

それまではパソコンは有線(ADSL)で使っていて、fonルーターで無線にしましたが特に問題はありません。

>FONルーターは知らないうちに他人のルーターに不正アクセスする場合がある(=逆もまたある)ので使用しないほうが良い。

これはちょっと意味が不明です。まずfonルーター(Wi-Fi)は、家で使う場合はパソコンの回線を無線で飛ばして、パソコンとiPhoneの両方で使うことです。

fonルーターには電波が2種類(?)あります。『MyPlace』と『FON_FREE_INTERNET』です。

『MyPlace』は自分用の電波でセキュリティが守られています(初期設定でパスワードが必要)。

『FON_FREE_INTERNET』は誰でもパスワードもなく自由に使うことができます。セキュリティはありません。
誰でもというのはfonルーターのサービスは、自分の回線を提供するかわりにあなたの回線も自由に使わせてね、という意味です。
でも実際はそれほど電波が強いわけでもなく、自分の回線を家の外で他人が自由に使うことはほとんど無いと思います(電波が届かない)。自分も出先で他人のfonの回線を探したり使ったりしたことはありません。

ですので『MyPlace』につなげば大丈夫です。『FON_FREE_INTERNET』はセキュリティが無いのでつながないようにしましょう。初期設定の話で、使うたびに設定をするわけではありません。パスワードが必要なのが『MyPlace』です。

>FONルーターのPCへの接続図を見ると、PCの電源が入っていないと電波が飛ばないように思えたのですが、無線LANルーターならPCを落としても関係ない、という内容もありました。

パソコンの電源は関係ありません。ADSLのモデム(パソコンとコードでつながっている機械)。このコード(有線)をfonルーターで無線にしましょうということです。つまりコードをパソコンから外して、fonルーターの方につなげます。パソコンの電源が入っていなくても、電波は飛んでいますし、セキュリティも問題はありません。

簡単に説明をしたつもりですがわかりますか?それでも不安なら市販の無線LANルーターを購入するといいと思います。2~3千円もあれば買えます。

自分はソフトバンクのiPhone4sです。fonルーターももらって使っています(1年3カ月前)。

それまではパソコンは有線(ADSL)で使っていて、fonルーターで無線にしましたが特に問題はありません。

>FONルーターは知らないうちに他人のルーターに不正アクセスする場合がある(=逆もまたある)ので使用しないほうが良い。

これはちょっと意味が不明です。まずfonルーター(Wi-Fi)は、家で使う場合はパソコンの回線を無線で飛ばして、パソコンとiPhoneの両方で使うことです。

fonルーターには電波が2種類(?)...続きを読む

Q古い周辺機器(ルータ)はどう処分していますか?

こんばんは。
先日、別のカテゴリで別の質問をしまして、その結果、近々ルータを買い換えることになりました。
新しく買うこと自体は問題ではないのですが、古いほうのルータの処分に困ると思って、皆様がどのようになさっているのか参考にさせていただきたいと思います。
PC本体ならば引き取ってもらえたりすると思うのですが、周辺機器を買い換える時、古いものをどう処分していらっしゃいますか?不燃ごみで捨てるのでしょうか。それとも保管しておくのでしょうか。
色々な方法があると思うのですが、皆様はどのようになさっていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

オークションで売却するのでなければ、PCと違ってそんなに場所をとらないものですし、新しいルーターが故障する場合もあるかもしれませんので、「予備」として取っておいたらいかがでしょうか?トラブルのとき「問題の切り分け」にも有効です。

また光には有線スループットが追い付かないとは言え、「WBR-B11」はADSLなどで使用するには充分なのですから、友人にあげるのも有益な処分方法かもしれません。

私は周辺機器などは箱を捨てずにとっておいて、使用しなくなったらその箱にまた入れて仕事場に置いてあります。お客さんや友達で欲しい人がいればあげています。(自分も友達からもらったりしますし)

Q冷蔵庫は横にして大丈夫?

引越しで自分で小型の冷蔵庫を運ぼうと思っていますが、乗用車で運ぶため立てた状態では運べません。
横に寝かすか、斜めの状態で運ぼうと思いますが大丈夫でしょうか?良くは無いと思いますが、絶対にだめな危険行為でしょうか?ガスが漏れるとか。詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

移動運搬するときの基本は立てたままがもちろんよいのですが、
仕方がない場合は斜めでもOKです。
最悪横にしても構いませんが、その場合はできれば1日ほど
立てたまま、コンセントもささずにしてから
使用してください。
 なぜ、立てたままにしないといけないかと言いますと、
ガスにはあまり関係なく、コンプレッサーより、オイルが出て行き
冷媒能力低下、及びコンプレッサー故障に繋がり易いためです。
あと、オイルがコンプレッサーに戻るには時間がかかります。
横にしての移動時間にもよりますが、最低2時間。できればやはり1日は立てたままにすることを重ねてお勧めいたします。
まぁ~斜め程度でしたら、1時間電気を入れずに立てていればOKです。

Q給与所得と給与収入の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいか?

こんにちは。

給与収入と給与所得の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいでしょうか?

Aベストアンサー

年収は給与収入です。

給与所得は給与収入から経費を差し引いた金額です。
この経費というのは年収に応じていくら!と決まっ
ています。

確定申告や年末調整の手引きなどにはこの表が載っ
ています。

自営業は、領収書で経費差し引けますがサラリーマ
ンなどはそういうのが認められていないので、国が
年収に応じて経費を算出しました。
サラリーマンといえども、仕事の為に靴は買う!
スーツは買う!などしますからね。

Qオートバックスの車検ってどうですか?

4月に車検を向かえますが、車を購入した日産のディーラーに発注するか?オートバックスに発注するか?検討しています。

前回は日産のディーラーで車検を実施したのですが、事前に見積もりを取ったところ、日産ティアナの5年目車検で129,000円(税金=71,800円、その他オイル等消耗品交換=57,200円)ということでした。値段が高くてもサービスが良ければ、納得するのですが、こちらのディーラーはとりわけサービスが良いということも無く、この機会にオートバックス等に車検をやらせようと考えています。

オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

また、車のちょっとした故障修理をやらせる場合、ディーラーとオートバックスを比較して長所・短所(オートバックスでは日産純正部品の取り寄せに時間がかかり修理の納期が遅い等)がありましたら、教えてください。

以上

Aベストアンサー

>オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

先ず、年式が5年目以内で走行距離が10万キロ以内の場合はオートバックスでも大丈夫でしよう。
車検に通すだけの基本的な整備及び部品交換(自社部品など店内にある部品)を行ないます。
自社部品を使いますから、部品代が安いですよ。

それ以外の車の場合は、ディーラーが安心ですね。
ディーラーでの車検は、確かに高いです。
これは、メーカー指定部品交換時期に確実に純正部品交換を行なうからです。
全く問題ない部品でも、交換対象の場合が多いようですね。
メーカーとしては、耐用年数を過ぎた部品は保証出来ないのです。

今年1月。私の旧車が車検でした。
ディーラーは45万円弱、オートバックスは15万円弱の(税・保険含)見積もりでした。
結局ユーザー車検で、総額10万円でお釣りがありましたが・・・。
誤解されると困るのですが、(購入以来)異常症状が現れると随時ディーラーで修理をしています。
今回車検をしましたが、あと2年は大丈夫と思っていません。
今後も、異常があれば直ぐにディーラー行きです。

余談ですが・・・。
車検制度は「今後2年間は、故障しない」という意味はありません。
あくまで「車検時点は、保安基準に合致していた」事を証明するだけです。
極端な話、車検後直ぐに故障しても何ら不思議はありません。

車検レベルの整備はオートバックスで行い、故障等の異常症状がでた場合はディーラーで点検修理を行なう方が良いでしようね。

>オートバックスで車検を実施したことがある方等いらっしゃいましたらご意見を聞かせてください。

先ず、年式が5年目以内で走行距離が10万キロ以内の場合はオートバックスでも大丈夫でしよう。
車検に通すだけの基本的な整備及び部品交換(自社部品など店内にある部品)を行ないます。
自社部品を使いますから、部品代が安いですよ。

それ以外の車の場合は、ディーラーが安心ですね。
ディーラーでの車検は、確かに高いです。
これは、メーカー指定部品交換時期に確実に純正部品交換を行なうからで...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

QFONルーターの料金について

FONルーターは無料でネット接続ができるんですよね?

無料ならば、ソフトバンク(iphone)のパケット料金のプランに
加入しなくても料金がかからずにネット接続ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

>FONルーターは無料でネット接続ができるんですよね?

考え方もありますけどね。
FONのルーターは自宅などのインターネットに接続出来る環境で、そのネットワークに接続されて居る必要があります。
(インターネット業者もFONを阻害して居ない物に限ります。)

そのネットワークのアクセス費用を払ってい無いとFONは動きませんので、案に無料と言う事ではないのですけどね。

後は、既に書いて居ますが、月々割適用されている方なら、パケットプランを解除することで、月々割は終了しますので、電話機の分割払い料金が残る事になります。

ですので、外で使う場合には、FONのアクセスポイントだけになりますので、結構使いにくくなるかとは思います。
(YahooBBポイントは、パケットプランに入って居ないと期間内でも使えませんからね。)

QソフトバンクのWIFIルーターが弱すぎる

50代主婦です。
デジタル関係の契約はすべて夫にお任せしてきたのですが
数ヶ月前にバッファローの黒いWIFIルーター(家電の電磁波に影響されないわりと優秀なタイプ)から、ソフトバンクの白いWIFIルーターに設置しなおしてから環境が下落。

このルーター弱い???
PCでのネットの読み込みも若干遅くなったし、無線でなく優先で繋げているPCも若干重くなってます。
そして電子レンジを使っている間は切れます。家電の電磁波に影響されまくりです。
私はPCで入力の内職をしているのですが、データを送信中に電子レンジを使われエラーになることも。
ルーターから距離があると受信も弱まりスマホでネット観覧中に切れることも。

何か得になるので(通信費の節約?何かの割引?)夫が新しく契約したのでしょうが、
新しいはずが昔より環境が悪くなって日々ストレスです。
今こうやって文字入力していてもタイムロスがあります。

これってもとの黒いルーターにとりかえることはNGなのでしょうか?
白いルーター込みの契約なのでしょうか?

夫はちょっと面倒くさがりで、お店に相談とかしないタイプです。

改善策、お店に相談する時の伝え方などわかれば私でなんとかしたいと考えています。
どうかアドバイス、よろしくお願いいたします。

50代主婦です。
デジタル関係の契約はすべて夫にお任せしてきたのですが
数ヶ月前にバッファローの黒いWIFIルーター(家電の電磁波に影響されないわりと優秀なタイプ)から、ソフトバンクの白いWIFIルーターに設置しなおしてから環境が下落。

このルーター弱い???
PCでのネットの読み込みも若干遅くなったし、無線でなく優先で繋げているPCも若干重くなってます。
そして電子レンジを使っている間は切れます。家電の電磁波に影響されまくりです。
私はPCで入力の内職をしているのですが、データを送信...続きを読む

Aベストアンサー

ソフトバンク光ですか?
契約でルータが自宅に送られてくるやつですかね?

そうだと仮定してお話すると
自宅にあるNTTのモデムにそちらの白いルータが繋がってると思いますが

外しても大丈夫ですよ

契約してる内容に
白いルータを貸りてるのですが、使わなくても大丈夫になってます(最初の一度ば接続確認をしないと契約完了にならないので繋げる必要があるのですがその後は外してもOK)

白いものから出てるLANケーブルの先にNTTの似たような機械、モデムがあると思います
抜いた所に以前使ってたバッファローのルータをつければ大丈夫ですよ!

NTTのモデムかソフトバンクの白いルータ
どちらも後ろにパソコンと書かれてる(書いてないタイプもあるかもしれません)
LANケーブルをさすところがあるので

バッファローのルーターをそこに繋げてしまえばOKです
ソフトバンクの白いルータは
外しても外さなくても大丈夫ですが

バッファロー使うつもりなら
外した方がいいかもしれません
あんまり電波が家庭で飛んでるの良くない?かなまた影響を受け妨害になるかも

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

Qhotmailの送受信ができない

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけください。

hotmail (POP3) アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Authentication failure: unknown user name or bad password. [Error="ProxyNotAuthenticated" AuthResult=0 Proxy=PS1PR03MB1612.apcprd03.prod.outlook.com:1995:SSL]
サーバー: 'pop3.live.com'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

タイトルどおりです。今朝から急にできなくなりました。
メーラーは、win liveメール と スマホのibismailです。どちらも送受信できません。

自分なりに、いろいろ試しましたがダメです。

ためしたこと

・セキュリティコードとかってのを別アドレスで受け取って、入力しました。
・パスワードを設定しなおすと直るとかって報告をみたので試しましたが、ダメでした。
・ちなみに、web上のhotmailアカウントの送受信はできています。


以下は、liveメールでのメッセージです。何卒、おたすけくだ...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ数日でダメになったので調べたらなんと、Outlookメールの設定が勝手に変更されていることに気づきました。次のようにしてください。Outlook.comにログインし「オプション」「メール」「アカウント」「POPとIMAP」の、POPオプション(デバイスやアプリで POP を使用する)が勝手に「いいえ」になっています。これを「はい」にチェックをいれ保存し、「転送」などに一度切り替えて、もう一度「POP と IMAP」に切り替えるとサーバーまで変更されているのが判ります。POPサーバーは「pop-mail.outlook.com」ポート「995」暗号化「SSL」、SMTPサーバーは「smtp-mail.outlook.com」ポート「587」暗号化「TLS」になっている事が判ります。ちなみにSMTPサーバの暗号化は「SSL」でも受信出来ました。
事前に告知してほしいですよね!ちなみに一挙にされたのではなく順次変更されていくみたいです。(アカウントをいくつか持っているので気づきました)


人気Q&Aランキング