プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りからしたら、“何でこんなものをとってあるの?”とか、バカバカしいと思われるかも知れないけど、自分にとっては大事なものなのでとってある、置いてあるものと言ったら何ですか?

A 回答 (7件)

親不知です



3本抜いて、4本目がなかなか出てきません(あるのはあります)

主治医は婆さま共々お世話になっているセンセーですが「変わっとんなぁ」って言いながら、粉砕せず、原型のままくり抜くように取ってくれました
「周りからしたらバカバカしいけど、大事にと」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁっ!現物・・・
しかも3本も抜いているんですね。私も奥に親知らずがあって、医者から〝抜かなければいけないわけではないが、抜いた方がいい”という言い方をされていて迷っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 13:06

抽象的ですが日本人としての誇りですかね。




なかなか人前に出せないので埃だらけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、日本人としての誇り・・・
旗日に日の丸を掲げる家が少なくなりましたが、そういう影響もあるのかな。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 13:08

亡き父に買ってもらった腕時計。

廃盤なので修理ができず傷だらけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、動かなくても「確かに買ってもらった」という事実は残りますね。
でも街の時計屋さんで直せそうな気もしますが、どうでしょうね・・・私の街にはそういう職人のような時計屋があって、何でも直してしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 13:11

ネオジオポケットカラーとワンダースワンカラー。


ネオジオポケットはアルゼの株主優待で花火のソフトと一緒にもらった。
ワンダースワンカラーは当時の彼女からのプレゼント。
なんとなく思い出の品って感じで大事にとってある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、何のことか全く分からなかったので調べたら、ゲーム機ですね。レトロっぽいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 13:15

息子が小さい時にくれた「肩もみ券」です。


期限は書いてないから、まだいつか使えると思って。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・
私も子供の時に「お手伝い券」みたいなものを作って渡したことがありますが、親はニコニコするだけで使うことはなかったですね。
使ったら券がなくなるので、でも思い出はとっておきたいし・・・迷いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 17:37

土ですね。

瓶に入れてあります。。
ただの土に見えますが、実は、フランスはブルゴーニュのロマネ村の、最高級のロマネ・コンティのぶどう畑の土なんです!旅行で行った時、記念に持ち帰りました。こんな発想は、甲子園を知っている日本人しかわかないでしょうね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう由緒ある土ならばとっておいてOKですね。
ついでに「ボルドー」「シャンパーニュ」も取ってきて、3大ワイン産地として持っていたらいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 17:40

各学校の校章とかかなあ 大事にというよりは バッヂ集めてた名残りかな


ネット入った当初 チャッターだったので その沢山のログとかぶはは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校章ですか・・・
私は高校の時のがあります。
私の学年の卒業後に校章のデザインが変わったので、ちょっと貴重かも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!