「いきなり!黄金伝説」という番組で「節約企画No.1決定戦」の放送前に、番組の予告みたいな感じでやっていた番組があったそうです。
私はその番組を観ていなかったのですが、友人が観ていて是非知りたいので調べて欲しいと頼まれてしまいました。

その番組の中で、中村由真さんと橋本志穂さん(ガダルカナル・タカさんの奥さん)が内職や在宅ワークに挑戦してお金を稼ぐというものだったそうです。

中村由真さんは、水引きみたいなヒモを結んだりする内職をやったり、橋本さんはパソコンの入力の仕事をしたりしていたそうなのですが、その仕事を選ぶときに、メニューのようなモノの中から、自分に出来そうな仕事を選んでいた、というのです。
友人が言うには、内職や在宅ワークのカタログのようなモノから自由に選んでいるような感じだったというのですが、そのような情報誌とか会社などがあるのでしょうか?

まるでフロム・エーみたいな感じの雑誌など見た事もないので、番組で特別に作ったものではないか、と思うのですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、回答をいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

ちなみにその友人は前から内職や在宅ワークといったことに興味があったので、すごく気になったと言ってました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

見てました。


あれは主婦が選んだ在宅ワーク100選というのを
番組が作製してリストにしたのを渡しているようですよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/cast_info/200 …

とりあえず公式HPのURLを…

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/densetsu/cast_info/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「主婦が選んだ在宅ワーク100選」というリストは発表していないのでしょうか?
HPには7枚の写真しか載っていませんが、ほんとに100選あるのでしたら全部みてみたい、と友人が言っているので・・・。

お礼日時:2004/07/03 00:54

これはあくまで私の予想ですが、


あれは見た目から番組のあの企画専用のものだと思われます…
(もしかしたら在宅ワークを依頼している会社などの関係もあるのかも…)

ちなみに、HPに載っているのは実際に番組で放送した在宅ワークです。
これから黄金伝説を見ていけばいくつかは紹介されるかもしれませんが
一般公開は難しいかもしれません。(何なら番組に問い合わせては?)
    • good
    • 0

その番組を見ていましたが,そのカタログみたいな物は恐らく番組で作ったリストだと思います.



中村由真さんと橋本志穂さんの性格とかに合った仕事のリストを予め番組で作っておいて,その中から本人たちに選ばせると言った形式のように見受けましたが・・・

仕事事態も1時間でどれだけ出来るかと言ったものでしたよ.
もしかしたら実際にそうゆう雑誌があるのかもしれませんが,あの番組に限っては番組独自で作成したものかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズ

年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの混雑状況について質問させていただきます。
現在、海外にすんでいますが、今年の年末に一時帰国します。12月27日から12月30日の中で、東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが、混雑していて入場制限がかかるか心配です。今のうちにオンラインでチケットを購入してしまったほうが良いのかとも思うのですが、まだ先なので迷っています。経験者の方からご意見をいただければと思います。宜しくどうぞお願いします。

Aベストアンサー

開園前に到着できるなら無問題です。必ずチケットは購入できますので。
それ以外だったら、買っておいたほうがいいと思いますが…オンラインって海外に発送してくれるんでしたっけ?
日本で受け取れる人がいるならそれでもいいですが、ディズニーストアで日付指定を買ったほうが手っとりばやいと思います。
いくらなんでもすぐに売り止めはしないと思います。
もしぎりぎりまで悩みたいなら、オンラインやストアが売り切れてからコンビニに買いに行けばOK。
枠が違います。
コンビニは当日引き換えが必要なので、ストアより早く売り切れることはないと思います。

Qダーウィンが来た、で放送したタカの名前

何回か前のダーウィンが来た、で、大きなタカと戦う小さなタカ、のことが放送されましたが、この小さいタカの名前を忘れてしまったので、教えてください。

Aベストアンサー

大きなタカは オオタカ。
小さなタカは サシバです。

211回「命あふれる日本(1)タカがタカを襲う!?里山の攻防」
http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/broadcasting/detail.cgi?p=p211

Q12月27日に15名の高校生と新幹線を利用して旅行を計画しております。

12月27日に15名の高校生と新幹線を利用して旅行を計画しております。学生団体割引のほかに、閑散期割引というのがあるらしいのですが、詳しく知っている方教えてください。

Aベストアンサー

学生団体割引については、学校長の証明などが必要となりますので、学校内の詳しい方あるいは学校懇意の旅行会社などにご相談ください。運賃が半額となるため、気軽に利用できるわけではありません。

普通団体としての割引は運賃が1割引となりますが、片道が101km以上(km以下は切り上げてください)であるならば、生徒各人が学生生徒旅客運賃割引証(通称、学割証)を利用して2割引を適用させた方がオトクです。
ただし、学割証の取得できない人の人数によっては団体割引の方がオトクになることもあります。

なお、団体割引を利用する場合、普通団体・学生団体のどちらの場合でも「乗車14日前まで」にお申し込み下さい。

以上の団体割引は、乗車券についてのみ適用されます。
新幹線特急券など乗車券以外については適用となりません。

次に、俗に閑散期割引とも言われているものは、JRの定めた閑散期に該当する日に特急(新幹線を含む)を利用する場合、特急料金(指定席)が通常の200円引きとなることを言います。
12/27は本州JR各社を利用する場合は「繁忙期」となり、特急料金(指定席)が通常の200円増しとなります。なお、JR九州内のみのご旅行の場合、繁忙期はありません。
また、自由席をご利用になる場合は、通年同額の自由席特急料金となりますので、閑散期も繁忙期もありません。

ご参考までにJR東日本のページをご紹介します。他のJRでも同じです。
団体割引(学生団体割引を含みます)
http://www.jreast.co.jp/kippu/0702.html
学生割引(学生団体割引ではありません)
http://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html
閑散期
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html

(備考)特急指定席の繁忙期または閑散期の料金は規則で通常期とは別に定めた金額ですので、正確には閑散期の特急料金の様な言い方をし、閑散期割引とは言いません。これは、規則の中に往復割引と学生割引の重複以外は割引を重複しないというきまりがあるためです。閑散期割引とすると、乗継割引と閑散期割引は同時に適用できなくなってしまいます。実際には閑散期の特急料金は規則で言う「割引」の料金ではなく「特定」の料金ですから、乗継割引もあわせて可能です。

学生団体割引については、学校長の証明などが必要となりますので、学校内の詳しい方あるいは学校懇意の旅行会社などにご相談ください。運賃が半額となるため、気軽に利用できるわけではありません。

普通団体としての割引は運賃が1割引となりますが、片道が101km以上(km以下は切り上げてください)であるならば、生徒各人が学生生徒旅客運賃割引証(通称、学割証)を利用して2割引を適用させた方がオトクです。
ただし、学割証の取得できない人の人数によっては団体割引の方がオトクになることもあります。

な...続きを読む

Q今日のいいとものタカのいい話ってどんな話ですか?

テレビつけた時はすでに判定で話の内容を聞けなかったんですが、
みんないい話って言ってたので気になってしょうがありません。
ご覧になってた方教えてください!

Aベストアンサー

タカアンドトシさんの話は、こんな感じでした。
「僕の相方 三浦敏和」

中学の頃からお笑い芸人になりたいと思っていたタカさん。そんなときにトシさんが転校してきました。
仲良くなった2人はネタを作り練習していました。
高校は別々になりましたが、週末はどちらかの家に泊まりに行き、ずっと練習していたそうです。
どこかで発表することもなく、ビデオ撮影し自分達で見て笑うだけでしたが、それがとても楽しかったと。
高校卒業後にプロデビューする事が出来ましたが、しだいにトシさんとの距離を感じ始め会話も少なくなり、昔のように笑いあえなくなってしまったので、
不安になったタカさんは相方のトシさんの高校からの彼女に
「トシが俺とやっていて楽しいのか不安になっている」と正直に相談したそうです。
すると彼女が、以前にトシさんに「もしタカくんがお笑い辞めたらどうするの?」と聞いたことがあって
その時にトシさんは「タカが辞めたら俺も辞める。アイツ以外のボケは考えられないから」と言っていたと話してくれ
更に高校の時に彼女がデートに初めて誘ったときも「タカとの練習があるからごめん」と断られた話も聞いたそうです。
そのため、そこから自分の夢は「売れっ子人気芸人になる」から「一生三浦敏和(トシ)と漫才をやっていきたい」というように変わったそうです。
”だからトシ、これからも見捨てないでください”と最後にタカさんがトシさんに言っていました。

おすぎさん以外が採用の札を上げていました。本当にいい話でしたよ。

タカアンドトシさんの話は、こんな感じでした。
「僕の相方 三浦敏和」

中学の頃からお笑い芸人になりたいと思っていたタカさん。そんなときにトシさんが転校してきました。
仲良くなった2人はネタを作り練習していました。
高校は別々になりましたが、週末はどちらかの家に泊まりに行き、ずっと練習していたそうです。
どこかで発表することもなく、ビデオ撮影し自分達で見て笑うだけでしたが、それがとても楽しかったと。
高校卒業後にプロデビューする事が出来ましたが、しだいにトシさんとの距離を感...続きを読む

Q12月27日のとんねるずのみなさんのおかげでした4

12月27日のとんねるずのみなさんのおかげでした4時間半スペシャルの番組冒頭のダイジェスト中に流れてた外国人アーチストのロック調の曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。

Aベストアンサー

カナダ出身のパンクバンド、Sum 41(サム・フォーティーワン)の、“The Hell Song” です。

http://www.youtube.com/watch?v=7pE8ReA5cn4

Q深夜番組でやってたキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバー

 毎年?、年末年始のころに深夜番組でキャッチャー(プロ野球)の選ぶ理想のメンバーをドラフト形式で決定する内容のものがありますよね。
 今回は、古田ら3人だったらしく二遊間の選手の取り合いが白熱したそうですが、その番組名を教えてください。
 数年前に1度見たきりもうないのかと思ってましたが今回もあったらしく見逃してしまいました。今回の内容を詳しく知りたいのですが、たぶんムリなので次回はなんとしても見たいと思います。今回放送のあったことを教えてくれた人は深夜としか覚えていないそうなのでこれ以上分りません。分る方お願いします。

Aベストアンサー

年末に見かけたドラフト形式の番組だとこれではないかと思うのですが…。
テレビ朝日系列で放送されている、ウンナンの南原氏がメインの「NANDA?」という番組です。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/nanda/

QTDL 11月19日と12月27日 どちらが空いていると思いますか

タイトルのとおりです。

東京ディズニーランドに行こうと思うのですが、
11月19日の日曜日と
12月27日の水曜日の
どちらかに行くとしたら皆さんは
どちらを選びますか?

ちなみに子供が小さいので、
絶叫系には乗りません。

ちゃんとした根拠とかは求めないので、
できるだけ多くの皆さんの意見を聞きたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

以下のサイトの予想では
11月19日→Z(最高混雑)
12月27日→D(最高から3段階目の混雑)
ということで
私も12月27日の方が空いていると思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html

Q放送区域外でその番組を見るには?

日テレの24時間テレビが見たいのですが、私の県では日テレは放送されていません。録画でも構いませんが、ネットか何かで見ることはできるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
24時間テレビは日本中で視聴できるはずですが、何処にお住まいですか?
http://www.ntv.co.jp/24h/contents/net.html
各局へのリンク
これらの局で視聴できます。

 

Q12月27日のロンハーご覧になった方。

録画して出かけたのですが、途中でHDがいっぱいになってしまって、
録画が中断されていました。

12月27日放送のロンハーに『奇跡の一枚』と言うコーナーがあったのですが、

それぞれどの方々がカレンダーに選ばれたか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

エントリーはすべて録画されていて、結果が録画されていませんでした。

Aベストアンサー

結局ひと月に一枚になったんですw

1月 アジアン 隅田
2月 たんぽぽ 白鳥
3月 劇団ひとり
4月 ピース又吉
5月 ピース又吉
6月 鳥居みゆき
7月 小原正子
8月 バービー
9月 小原&又吉
10月 鳥居みゆき
11月 たんぽぽ 川村
12月 アジアン 隅田

以上

Q橋下知事の例の番組についてその後の視聴者気持ち

 全部見ていた視聴者側です、見終えてから気分は良くないし公人に発する言葉も使えないNHKのアナ自身の質に愕然としました。あの後火種は残す等予想は出る位、番組構成もお粗末、何もかも中途半端な状態で終わり。
 NHKがどうして強気発言を出来るか、あのアナは処分は無しで又NHKに出ることも予想できるなら、受信料を支払い拒否をしたい、そんな一市民の願望は無理ですか。
 NHKと聞くだけで虫唾が走る大嫌いです。

Aベストアンサー

同感です。
税金と徴収で…って事を
末端までの職員は意識して欲しい。民放と違い配慮にかける。我が国の代表放送局なんですよねNHK


人気Q&Aランキング

おすすめ情報