アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。夜分遅くにすいません。
今週集団安全保障、集団的自衛権についてのプレゼンがありまして
わたしの担当は集団安全保障です。
持ち時間は5分前後なのですが集団安全保障についての説明と後何か一つぐらい
掘り下げて説明したいと思っています。

その説明する内容が思いつかず困っています。
何かいいアイディアなどないでしょうか。
集団安全保障についてのプレゼンで使えるような説明も良ければ
教えていただけませんでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

多くの人は集団的自衛権と集団安全保障の違いを理解していません。



よく間違われえる事例をあげてみるとか。
    • good
    • 1

集団安全保障についての説明と後何か一つぐらい


掘り下げて説明したいと思っています。

要するに、仮想敵国は中国なわけです。

ワタシだったら、アジア版NATOを
構築したい。

米国を中心として、日本、韓国、台湾
フイリピン、ベトナム、インドなどに渡る
安全保障に発展させる。

TPPを、そのきっかけにすべきだ、
なんてのを付け加えます。
    • good
    • 0

すいません。


集団安全保障に関しては、「敵に対抗するには一人より集団の方が良いでしょ」ということですから、それについては、他の回答者さんが色々と例示してくれるでしょうが、それに対して、一人の仮面ライダーでも集団のショッカーに勝っちゃうわけですから、集団安全保障は意味がないのでは、という指摘があった場合どう答えるのですか?こちらの方が難しいのでは、ということです。
質問の主旨とは外れてます。
    • good
    • 0

ま、色んな説明の仕方はあるんでしょうけど、仮面ライダーは多くのショッカーを相手にしてもやっつけちゃいます。



そこを突っ込まれたらどうします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことでしょうか?
すみません。
理解力なくて、、、。

お礼日時:2015/12/08 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!