アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんだったらどうしますか?
私の友人が酔った彼氏からDVを受け今入院中だそうです。
退院したら行く当てがないからとめて欲しいと言われて承諾したんですが後からだんだん不安になってきました。
もしDVをした彼氏が家までおしかけて私の家族に手を出されたらと不安でたまりません。
友人の彼氏は元ヤクザだったんですが今はヤクザからは抜けているみたいですが今も現役のヤクザと繋がってたら友人を匿っている場所をあの手この手で調べ上げて来るような事はないでしょうか?
友人は今群馬にいて私の家は長野にあります。
友人の彼氏には会った事は一切ないです。
群馬と長野これだけ離れていても居場所ってバレますか?
友人をどうしても助けてあげたいんですがとても怖いです(泣)
友人は彼氏に俺から離れたらあの手この手を使っても探しだしてぶっ殺す。と言われているみたいで余計怖いです。

A 回答 (4件)

はじめまして、男性です。



話は簡単です。
入院してる、してたんやっら診断書書いてもらって警察行ったら終わりです。 まぁ、ハッタリやと思うんですが、もし本物やったら尚更話し早いです。

問題は後々のことが心配されると思いますが、探す気になったらとことん追いかけてくるかもしれませんが、自分の経験上『殺す、殺す』って吹いてる奴に限って殺しなんか出来ません。
今回の話のように酒に酔ってつい喧嘩した、ついカッとなってがほとんどやから相手にさえせぇへんかったら大丈夫です。

あと住民票、携帯の番号、職場、実家等探す手立ては一杯ありますが、全部警察で教えてくれるから大丈夫です。

と、言ってもいらん心配したくない、不安を抱えたまま生活したくないって思われると思いますから、まずは警察に相談に行かれたらええと思います。 最近は男女間のトラブルに警察も敏感になってるから必ず話しを聞いてくれて正確なアドバイスもくれますから、いきなり事件にするのが不安やったらまずは相談に行かれたらどうですか?

あとは友人がその元ヤクザを名乗る奴とキッパリ切れるかどうかやと思いますから、万が一切れないようやったら助けることないと思いますよ。
助けてあげたい!! って善意をとんでもないトラブルに巻き込まれたら何をしてるのやらって結果になってしまうこともありますから、友人の意志をちゃんと確かめておくべきです。
大事な友人を悪く言って申し訳ないとは思いますが、その種の男を好きになってしまう女性ってなかなか目が覚めないもんやから、あなたの心配の方をしてしまいます。
あなたが警察に相談に行っても多分同じようなこと言われると思います。

長くなって申し訳ないですが、まずは友人の意志の確認、そして警察に相談、警察の話を聞いて刑事事件にするって順番がええと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^
一様警察に捕まっていて傷害事件として留置場にいるみたいですがまた12月に出てくるみたいで心配です。

お礼日時:2015/12/08 08:12

警察に通報しましょう。


私の元カレはDVで逮捕されました。
    • good
    • 0

入院の原因はDVなのかな?


ならまずは警察で

他にもDVシェルターというモノがある
福祉事務所や女性センターとか男女共同参画センターといった名称の組織があり
DVに関する相談を受けてくれる

場合によっては避難場所の確保も出来る

単に隠れるよりも、打つべき手を打ってからでも遅くは無いんじゃないのかな

群馬県の情報は
https://www.pref.gunma.jp/04/c2210027.html

長野県の情報は
http://lifelink-db.org/common/session/index/36713
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

サイトまで乗せて頂きありがとうございました^_^

お礼日時:2015/12/08 08:11

傷害で立件されないか。

それ。
警察へ相談しなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^
もう傷害事件として立件されていて留置場にいるんですが12月の中旬には出て来るみたいで不安です。

お礼日時:2015/12/08 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!