【お題】動物のキャッチフレーズ

日本女子プロゴルフ界の韓国勢が席巻してますが、外国人の制限はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ありません。

出場条件をクリアすればだれでも参加可能です。

2011年に日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が韓国選手が強すぎるのを懸念して、外国人選手の日本のゴルフトーナメント出場条件を次のように厳しくしました。
1.世界を舞台にしている韓国選手でも、日本国内大会全体の20%(約7大会)に出場しなければ来季の出場が不可能となる。
2.予選大会出場の義務化。米国・欧州・韓国などのツアーで好成績を収めた選手は1-3次の予選が免除され、4次さえ通過すれば出場できたのを、1-4次予選にすべての選手を参加させて競わせることに変更。
加えて2008年には通訳なしで日本語か英語のテストにパスしなければ出場できないというルール改正も行っています。

つまり今日本のゴルフトーナメントで活躍している韓国人選手たちはこうした規定を見事にクリアして尚日本人選手よりもよい成績を収めることができる精神的肉体的強さを持っている人達ということになります。
    • 0