プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死んでしまった目の細胞を再生することってできるんですか?増やすことってできますか?
減ってきてるって自覚症状とかあるんですか?質問ばっかりですいません 。

A 回答 (4件)

私の場合ですが、朝起きた時に視界が白っぽく見えにくかったので眼科へ行きました。

診察の結果は角膜に傷が出来てシワが寄ってしまっていると言われました。

幸いにも黒目にかかっていなかったので、物が歪んで見える(ぼやけて見える)程度ですが、目の細胞は傷がついたりしたら再生は不可能なので角膜移植しか方法がないと言われました。

今後、傷が広がり、黒目にかかって見えずらくなり生活に支障をきたしたら移植が必要だと言われ、経過観察中です。

今まで感じた事のない症状。例えば見えずらい、痛い等の症状があれば眼科を受診する事をおススメします。
    • good
    • 0

一体全体何の話と思ったが・・・・・



角膜内皮細胞のことなのだろうか?

1、出来ない
2,出来ない
3,ほとんど無い
    • good
    • 0

目ん玉ちっちゃくなってきてるんすか?

    • good
    • 1

①出来ません


②出来ません
③自覚症状は少なく、目の不調や失明で分かります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!