ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

普通自動車免許の一発試験で本免学科受ける前に5回の練習なのか、実技を受ける前に5回練習なのか?

どちらですか?

もし、実技の前だとすれば、学科の後にしなきゃいけないのか?
例えば、

学科の前に2回練習
学科合格
3回練習
実技試験

といった流れでもOKなのでしょうか?

また、学科前に5回だとしたら、学科に落ちたら、また5回の練習が必要ってことになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仮免許での路上練習、ということでしょうか?

http://mlodge.driver.jp/license/howto_direct_exam/

それでしたら仮免許交付後、本免許の学科試験の前に5日以上となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。学科試験の前にやらないとダメなんですね。
学科試験に落ちた場合は、また5回練習する必要があるのでしょうか?

本免許の試験に落ちた場合のノルマはありません。

制度的にはそのまま再受験可能です。まぁ練習や勉強をナシで再突撃するのは無謀なので・・・その辺は頑張ってね♪となりますが(汗)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。