プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期間限定でWindows 10に無償でアップグレードができると聞いて、以前一度アップグレードしました。
特に気になる点もなく8より使いやすいと感じたのですが、なぜかGoogle chromeが使えなくなってしまいました。(もとから入ってるMicrosoft Edge?は使えました)
普段からGoogle Chromeを愛用していたのでなんとか使えるようにしたかったのですが、調べてみても私と似たような事例が見つからずはっきりとした原因がわかりませんでした。
調べた中で、マカフィーが作動してGoogle Chromeが許可されなくなることがあるとわかり、
その可能性を信じて わかる限りでマカフィーの設定をいじってみたり、Google Chromeをアンインストールしたりしたのですが、結局解決せずWindows 8に戻すことにしました。
現在はマカフィーの期限が切れ、新しくウイルスバスタークラウドを使用しています。

現在Windows 8を使っていますが、やはり10のほうが使いやすいです。
再びアップグレードしたいのですが、またGoogle Chromeが使えなくなるのは困ります。
なぜ10ではGoogle Chromeが使えないのか教えていただきたいです。

つたない説明ですがよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

今現在、Windows8.1からWindows10にアップグレードしたPCの上で、GoogleChromeを使用してこの回答を書いています。

Windows10をクリーンインストールした別PC上でもGoogleChromeを動作させていますが、そちらも順調に動作しています。
Windows10のInsiderPreview版(一般ユーザ向けではない、ベータテストみたいなもの)で、一時期Chromeが動かないという制限事項があったと聞きますが、製品版では問題ないはずですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう一度やり直してみます!

お礼日時:2015/12/14 08:17

Google Chromeは引継ぎ利用ではなく、win10に新規インストールしてみてください。


引き継ぐべき項目は先にエクスポートしておいてください。
win10にしてからアンインストール(完全)→再インストールでも同じはず。
これで解決された方もいます。
しかし、ほとんどの方はトラブルがありません。
PCトラブルは環境の違いから内容が一様ではなく個々に発生するので、「なぜ私だけが」と思っても仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一応アップグレード後にChromeを再インストールしてみたのですが繋がりませんでした
たしかに 作業環境の違いは大きいかもしれません
もう少し調べていろいろ試してみます

お礼日時:2015/12/10 08:13

クリーンインストールしては?



99%の人が使えてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
win8に戻す際 うまく戻らずリフレッシュは行いました
それとはまた違う方法があるのですね
一度試してみようと思います

お礼日時:2015/12/10 12:56

Win7からのアップグレードですが、Edge・Chrome・Firefoxも特に問題なく利用出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうやら普通に使えてる方がほとんどでびっくりしました
私もedgeだけは繋がってたので悔しいです
もう一度試してみようと思います

お礼日時:2015/12/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!