アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月半ばに新千歳空港から成田空港へのフライトを考えており、具体的には
新千歳空港発バニラエア最終便、JW916(20:20-22:00)で検討しています。

この便に乗り、空港第2ビル駅から最終目的地である川口駅に移動する場合の
スカイアクセス線は 空港第2ビル駅22:51発が最終なのですが、
成田空港着22:00、空港第2ビル駅22:51発というのは乗換え的に問題なく
無事、最終鉄路に乗ることができるでしょうか?

A 回答 (1件)

不可能ではないと思いますが、けっこうシビアですね。



まず、航空機の到着時間(今回は22:00)はゲートで停止した時間ですので、時間通りについても、ドアを開けて出られるようになるまでに5分ぐらいかかることもあります。

席が後ろならもっと時間がかかりますので、ボーディングブリッジをわたるまでに22:15ぐらいになっていると思います。

その上で、預け荷物がある場合はまず間に合わないでしょう。預け荷物が無く、飛行機から出たら一直線に改札に行けるなら、乗れる可能性は高いですが、T3からT2の移動だけで15分とされていますので、T2に入ってから切符を買って改札まで10分程度としても、T3の移動時間が15分しかないということです。トイレによるだけで間に合わなくなる可能性が高くなります。


よほど歩くのが遅くない限り、預け荷物がなければ間に合うと思いますが、ギリギリであるのは間違いないし、飛行機が10分遅延したら間に合わないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!