プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じアラフィフでも、年収五千万のお家と、年収一千万円のお家と、年収五百万のお家では相応しいものというか期待されるものが違うと思うんですが
アラフィフに相応しい高級ブランドはなんですか?とかきく人がいるんですが、何を考えていってるんですか?
周りの友達や状況に合わせればよくないですか?
そういう人って、友達いなかったり、空気が読めないんですか?

A 回答 (3件)

アラフィフ世代はバブル経験者ですから、今はお金はなくてもブランド志向のある人はあるかと。

空気が読めないというか、そういう空気を未だに引きずっているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。最近は高収入でもリストラを恐れる傾向があるので、アラフィフがなんなんだよとイラついてましたが、バブル世代だからなんですね
若い頃と今が違うとわからないというか、順応できないんですね。まぁそうか
ありがとうございました!

自分も空気読んで、周りの友達や状況に合わせて答えればいいんじゃないかな?

自分が何も答えられないなら、友達いなかったり、空気が読めないんですか?って相手に思われているよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネット上の質問の話です
私は年が離れてますし、きかれるわけがありません
普通は年齢関係なく周りに合わせるので、リアルで友達いないからネットできくのかな?と思ったんですよ

そうですね。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。