アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
2カ月の赤ちゃんがいて、授乳中の主婦です。2週間ほど前から急な寒気、高熱、関節の痛み、頭痛が続いております。ある日突然昼寝から目がさめると寒気に襲われ、熱を測ってみると39度。急いで内科に行くと、インフルエンザでもないし、風邪だろうと言われました。くしゃみ、鼻水、喉の痛みはありません。解熱剤と、手持ちの葛根湯で良いから飲んでと言われました。その日のうちに熱は下がりましたが、翌日また発熱。またすぐに治まり、2日後に発熱。その繰り返し…。
おかしいと思い、最初の日から5日後くらいに別の内科に行きました。症状は全く同じ、ただ喉に異変がないので風邪とも違うような…と先生も困った顔をしていました。そこでは解熱剤、柴胡桂枝湯という漢方を処方されました。
また熱はすぐに下がりましたが、漢方のみ2日ほど服用。もう大丈夫かと思い漢方も止めると発熱。解熱剤のみ服用し、下がり、また3日ほどして発熱…。ちなみに熱が出ると38.5〜39度くらいです。

授乳中で乳腺炎の可能性もあるかと思ったのですが、たまにしこりは出来ても飲ませたら1〜2日で治るので、違うのかなぁと思いました。ちなみにしこりがある時もない時も発熱してます。

病院も何科に行けば良いか分からなくて困っております。このような症状で当てはまるような病気って何かありますか?単なる育児疲れのストレスだとまだマシなのですが…(・_・;

A 回答 (1件)

総合病院をお勧めします!

私も過去におかしな熱が出て、数時間後には動くことも出来ずに救急車で搬送されていくつか検査しましたが原因不明。
そのまま入院しました。
何度か転科もあったり…で、入院時には検査で何も出てなかったけど、数日後の同じ検査で通常と違うものが出てきたり…。
そんなこともあるんですね!

お医者様にも専門があるし、何科を受診して良いか分からない時は総合病院が良いと思います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても遅くなってしまってすみません。
あれからも何度か繰り返したのですが、今は落ち着いてます。また次熱が出たら、総合病院で検査してもらおうと思います!