アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最難関と言われている大学に合格したのに半数の学生が入学辞退って私には理解できない行動です。
国際教養大は変則日程ですが最難関であれば、受験生は合格すれば入学したいはずだと思うのですが
そうではないようです。実際の学生の評価は他の大学(国際教養大の入学を辞退して入学した大学)と比べてどうなのでしょうか?

東進のHP
http://www.toshin-hensachi.com/

A 回答 (2件)

国際教養大自体にあまり興味は無いけど、



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9112453.html
> 私の勤める会社でも会社の戦力(実働部隊の中核・兵隊レベル)となるには少なくとも30歳を超えたぐらいです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9093635.html
> 再来年、大学受験を控える高校生です。

質問によってプロフィールを変える人の言っていることってどうなんだろうね。
    • good
    • 3

初めて聞きましたね。



国際何ちゃら大学なんて。笑

トップではないですが某宗教団体で有名の創価大学なんかもレベル高いですが入っている人が信者ばかりなので微妙な大学ですよ。

偏差値が高いのは理由もあります。まず、推薦で学生を多めにとって少ない人数で一般すると偏差値などは高くなります。

レベルが高くても就職できなければ無能な大学と同じです。そこの大学どこの大学ですか?ってイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。国際教養大は就職率100%でしかも大手企業に多くの学生が入社しているようです。

お礼日時:2015/12/09 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!