プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を辞めようか真剣に考えてます。
契約社員で働いているのですが正社員になれる可能性はかなり低くボーナスもありません。歳も歳なので転職を真剣に考えてます。
あと履歴書にはちゃんと書いてますが同じ課の人達には高校中退したのですが恥ずかしく高卒と嘘ついてます。それも苦しくて。皆さんなら転職しますか?

A 回答 (5件)

私なら在職のまま就活をして、いい条件の会社に正社員として採用されたら退職します。

    • good
    • 0

おじさんです。


「皆さんなら転職しますか?」
→転職というよりも、これから長く続けていける仕事を見つけたいですね。
それはサラリーマンでない方がいいでしょう。
若い時は契約社員で生活できますが、いずれは仕事がなくなります。
それであれば、年老いても細々と自分が個人事業でできる仕事がいいでしょうね。
    • good
    • 0

現在より好条件の会社に 正社員として転職できるならば 転職することをお勧めします。

    • good
    • 0

現在の立場に執着せず、人生を長い目で見た場合に後悔しない選択をすべきです。

    • good
    • 1

仕事を辞めること自体は問題ないのですが、きちんと次を決めてからにするのが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!