アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の末頃にパソコンの電源を入れたのですが、ログイン画面が出てこず、画面が点滅を繰り返すばかりでうまく起動してくれませんでした。
セーフモードでの立ち上げもできずに対処方法がわからず困ってしまいました。


対象のPCは以下のとおりです。
型名  FMVF705ARZ
OS   Windows7


どなたか、こういう時の対処方法ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

先月のWindowsアップデートの影響ですね。



以下を参考に。
http://okwave.jp/qa/q9080136.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
私の調べ方ではなかなか解決までたどり着けずにいましたが、教えていただいた先の情報をもとに、先ほどすべて復旧させることができました。
お礼を述べるのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 12:15

一体型PCですか?


一体型は使い捨てだと考えておいたほうが良いですよ。

新しいものと買い換えましょう。

ちなみに、正常なら電源入れるとFUJITSUのロゴが出ますよね?
このロゴは、Windowsを立ち上げる前の、パソコンの状態を把握するBIOSが立ち上がっている印です。
このロゴすら出ないなら、完全にご臨終だと判断したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

液晶一体型モデルで間違いありません。
FUJITSUのロゴが出ていたので、まだ修復できるかと。
皆さんに教えていただいた情報を元になんとか処理がうまく進められました。

使い捨てのことも、念頭にはあったのですが今回解決できてよかったと安心しています。
現在は、元の状態に戻すことに成功しましたので、今のうちにバックアップの処理、進めて次のPC探しも考えます。

この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 12:35

液晶一体型モデルですか。


型式には、「ESPRIMO FH700/5AT」と併せて書いたほうが良いですね。
(2010年夏モデル)

メーカーでは2017年4月いっぱいまで補修用の部品を確保されているようですので、
修理依頼されてはいかがでしょう。
質問文からでは故障の原因を特定できないため対策のアドバイスができないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

私の状況の説明不足でわかりにくいことになり、申し訳ありませんでした。
液晶一体型モデルで間違いありません。
型式についてのご指摘、ありがとうございます。
診断ツール画面に表示された型名ばかりに気を取られてそこまでの考えに至っていませんでした。
次にこのような機会に遭遇したときには教えていただいたことを踏まえて質問するようにします。

現在は、元の状態に戻すことに成功しました。
この度は本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 12:28

>11月の末頃にパソコンの電源を入れたのですが


書き方が、放置していたPCの電源を入れたって思ってしまうんですけど、以前から使っていたんでしょ?これどちらかはっきりとしてください。それと、トラブル起きる前に何かやっていませんか、例えば、W10にアップグレードして戻したとか、またはなにか削除したとか、急にトラブル起きることは少ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

私の状況の説明不足でわかりにくいことになり、申し訳ありませんでした。

パソコンは毎日使用するほどの頻度ではありません。
windows10の強制インストールの自動更新のころ、データの整理のためにパソコンの電源をいれましたたが、その日はシャットダウンで終了。
次に電源を入れたのが11月の末頃です。
正確な日付まで覚えていなくて申し訳ないです。

>W10アップグレードして戻した、削除した
windowsがうまく立ち上がらないと、画面に表示されていたので、そこまで処理することはできていませんでした。
セーフモードもコマンドプロンプトも受け付けてもらえずの状態でしたので。

次にこのような機会に遭遇したときには教えていただいたことを踏まえて質問するようにします。

お礼日時:2015/12/10 12:58

「画面が点滅を繰り返すばかり」というのが具体的にどんな画面で何が点滅しているのかわかりませんが、そういう場合は富士通のお客様サポート窓口に電話するのがよいです。


連絡先は以下のページにある「電話相談サポート」です。

http://azby.fmworld.net/support/contact/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

私の状況の説明不足でわかりにくいことになり、申し訳ありませんでした。
今回の私の至らなさにも関わらず、zicoro3さんに教えていただいた富士通のサポートページがを教えていただいたことで、少しずつ解決できたことも感謝しています。
本当にありがとうございました

お礼日時:2015/12/10 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!