プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook2010を起動すると、Microsoft Windowsの横に、括弧が出ていて、中にセーフモードと書いてあります。以前、ファイル→メール→オプションの「ひな形およびフォント」で設定した事がすべて消えていて、閲覧ウィンドウもオフになっていました。フォントをすべて再設定し、閲覧ウィンドウも右に直しましたが、Outlook2010を終了してから起動すると、又、すべての設定が消えています。毎回、再設定するので時間がかかて困っています。どうしたら、セーフモードを取り去ることができますか?手順を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 原因はわかりました。ありがとうございました。
    初心者ですので、KB3114409のアンインストールの方法がまったくわかりません。
    Windows7の場合という説明も見ましたが、とても出来そうに思えません。
    簡単に出来る方法が発表されるまで待った方がいいのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/09 18:47

A 回答 (3件)

「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」「プログラムのアンインストール」左上「インストールされた更新プログラムを表

示」Update「KB3114409」右クリック「アンインストール」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今朝、起きた時は、Outlook2010の右横に、まだ「セーフモード」という文字があり、昨日と同じ画面でがっかりしましたが、goold-manさんの回答が投稿されたというメールを受信し、書いてくださった通りの手順で進めて行きました。12月9日付けで、同じような番号のプログラムがたくさん並んでいて、見つけるのに苦労しましたが、やっと見つけ、アンインストールし、再起動してから、Outlook2010を起動しました。見事に「セーフモード」の文字が消えていて、それ以前に設定したフォントや閲覧ウインドウが現れた時は、本当にうれしかったです。わかりやすい回答をありがとうございました。

お礼日時:2015/12/10 07:40

http://www.christiantoday.co.jp/articles/18045/2 …
に対処方があります。

ただ、これだけ大規模だとMicrosoftは必ず修正パッチを公開します。今不便に感じていないのならそれを待つのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答、ありがとうございました。少しは不便ですが、メールの送受信はできていますので、修正パッチの公開を待つことにします。

お礼日時:2015/12/09 19:39

KB3114409 のバグなんだそうです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9127463.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!