アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立大卒と通信制大卒では具体的にどのくらい価値的差がありますか?
具体的に教えて下さい。

A 回答 (4件)

通信大卒でも、筑波や東大などの大学院で修士課程や博士課程卒業したら


国公立大卒より上です
大卒より修士や博士課程と比較したがいいです。
    • good
    • 0

生涯年収で3億円の差です。

コレが一番わかりやすいでしょうね。但し、3億だとざっと6000万は税金やら社会保障で持って行かれます。
    • good
    • 0

おじさんです。


「国公立大卒と通信制大卒では具体的にどのくらい価値的差がありますか?」
→比較する場所によると思いますね。
例えば、財務省などの高級官僚の世界や国内トップの製薬会社研究部門、ビックバンクの役員候補といった所では国公立大卒の優秀な人間が有利でしょう。
しかし、一般企業の一般社員ではそんなに差はありません。
ビックバンクでも国公立大卒の平社員はごろごろいますし、普通の私大卒が出世しているケースもあります。
あまり、学歴を必要以上に恐れる必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

一応数万規模の企業の人事もやっていた身として、会社の考えでいうと



一流国公立大卒で『キャリア入社』 → 将来の経営幹部
一流国公立大卒で『研究職入社』 → 将来会社の技術向上に必要な人材

国公立大で『一般入社』 → タダの兵隊アリ
通信制大『一般入社』 → タダの兵隊アリ
高卒『一般入社』 → タダの兵隊アリ

採用タイプが全てです、一般採用は国立大であろうと使い捨てのアリでしかありません

というのが大企業のホンネの考えです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!